997カレラSをベースにサーキット気持ちよく走れる街乗り仕様の車です。 チューニングポイントは ・クァンタムT6-RMサス ・BBS LMR 19インチ ブラックバージョン +トーヨーR888 ・フェンダートリム クレセント 10ミリ/20ミリ ・10ミリ/14ミリ オリジナルアルミスペーサー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年06月26日
2006,7年シーズンでカレラカップアジア・シリーズを澤圭太選手ドライブで戦ったマシンです。 2006年はシリーズ3位、7年はシリーズ2位でした。2007年終了時に売却してしまいましたが、今どこにいるのやら・・・ どこかの耐久レースとかで元気に余生を送ってくれているといいんですがね~
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月07日
このクルマはゲンロク誌でロングタームテスト車両として活躍した996カレラTIPだ。 このクルマは相当イロイロ手を入れたけれど、やっぱり気合入れて車を作ると、その出来に反映されるようで、クオリティが非常に高い仕上がりになった。 主なチューニングポイントは・・・ ①フルレザーインテリア+シート形状変 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月05日
964の後に所有したのは2.5BOXSTERでした。この車でオリジナルパーツをかなり開発したので思い出深い車です。 当時BOXSTER用のパーツの数が非常に少なかったので、ロールバーやサスペンション、マフラー、EXマニホールド、エアロパーツ、レザー製品、コンピュータ、軽量フライホイール、ブレーキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月06日
私の最初のポルシェです。 エンジンは3.8リットル、スポーツカム、強化バルブスプリング、RSフライホイール、インジェクターなど補器類は993用にアップグレードなどなどで約330馬力出てました。 足回りはビルシュタインの車高調整でホイールはBBS・LM18インチ、外装はRUFのフルエアロでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月06日
前期型カイエンSをテックアートのマグナムエアロでフル武装して、ホイールもテックアーロの22インチ、そしてクァンタムサスペンション、サイドミラーやドアノブ、ドアのガーニッシュなどオリジナルカーボンパーツや、マフラーをふんだんに装着しています。 エンジンもDigitecチューンで低速トルクが太いので ...
所有形態:その他
2008年07月13日
996GT3は993RSに変わるサーキットに適したスポーツモデルでした。 これは前期モデルですが、NAなのでターボほどパワーは上がりませんが、吸排気系とコンピュータチューニングで390PS近く出ていました。 当時のカップカーが390PSだったので、ノーマルの360PS→390PSがチューンの目 ...
所有形態:その他
2008年07月06日
この車もデモカーでした。 すでにポルシェターボの定番チューニングになった感のあるGT2用K24タービンをセットして、現車あわせでコンピュータチューニングと軽量フライホイール、ビルシュタインサスなどを装着してました。 GT2タイプのリヤウイングとベルグのリップスポイラーを装着し、超高速域で走行安 ...
所有形態:その他
2008年07月06日
この車はタービンをGT2のK24にして、インタークーラーもレーシングタイプ、チタンマフラー、スポーツエアクリーナーを装着して530PS近く出ていたと思います。 足回りも定番のビルシュタインでした。ブレーキも強化されていました。 自分のクルマでは無いですが、当時デモカーだったので何度か乗りました ...
所有形態:その他
2008年07月06日