年が明けて間もないこの時期、例年だと大きなイベントとして東京オートサロンがあって、何かしら関係した仕事があるので、忙しくなってしまうのだが、今年はこのオートサロンに追加して、ゲンロクの取材、カップカーの購入段取り、そして最大のイベント7時間耐久への参加と重なりまくり、先週は怒涛のように過ぎて行きました。
そんな1週間を振り返ると・・・
まずカレラカップ・アジアの車両の購入契約書が届いた。
これにサインして、ポルシェの本社へ返送して初めて正式な売買契約になるのだ。
これで、いよいよレース準備が佳境に入ってくる。1月末には香港へ行ってスポンサーと契約、そして3月のセパン公式テストへ突入していく。
そして、ゲンロクの取材。
そろそろ997GT3-RS企画も佳境に入ってきて、富士SWで色々なパーツのテストを行った。
この模様は今月26日売りの『ゲンロク』でチェックしてください!!
いくつかのパーツの評価が載ってます。
東京オートサロンのBBSホイールブースに展示するパナメーラ4Sにプロトタイプホイールの装着&搬入を行った。
このホイール、装着すると品がありつつスポーティでパナメーラみたいなクルマにはベストマッチ。
ノーマルよりも確実に軽くなるから、乗り心地もかなり良くなることでしょう。
会場でも土日は黒山の人だかりで見に行ったオーナーさんも近づけない程だったようです。
まだプロトタイプなので仮称だけど、9本スポークの『RN』というホイールです。
発売が決まったらまたアナウンスしますね~
そしてそのオートサロンと同じ週末。
富士で7時間耐久に参加。
TEAM CREF A、Bで参加して、BチームがNS1クラス7位、Aチームが13位でした。
チーム内でもクラッシュ車両あり、ブレーキ不調あり、腕痛を押して頑張った人あり、初レースの人あり、気合で2時間半走った人あり、不具合を直しに旅に出た人あり、リヤのパッドが限界に来た人あり、仕事の都合で早退の人ありでとにかく色々な事が起きましたが、完走できて本当に良かったです。
ただ、レース中は想像以上にアクシデント、クラッシュが多く、僕自身怖い思いも何度かしました。
多くの人が感じたと思いますが、まず85台単純に多過ぎます。
それとレース中のオフィシャルの動きは改善の余地有りだと思いました。コース上に芝生やクラッシュ車両のパーツが散乱していたり、フラッグの出し方が分かりずらかったり、給油違反車両がいてもそのままだったり・・・色々目にしました。
折角面白いイベントで参加者も楽しみにしているので、来年は是非改善してもらいたいものです。
そういう自分も速度差がある車が多いので、こちらが気を使って抜いたつもりでも、相手には強引に感じるような場面もあったと思うので、自分の走りで相手に迷惑掛けてしまった方には、申し訳なく思います。
ちなみに僕はゲンロク号で最後に出走。ニューレーシングスーツで頑張りました(笑)
いやーやっぱりゴールは感動ですね~。ピットでみんなが出迎えてくれて、握手する瞬間を味わうと、止められませんな~(笑)
チームのみんなも楽しんでくれて、本当に良かったです。
来年も参加したいですね~
Posted at 2010/01/18 20:47:51 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ