• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月18日

怒涛の一週間

年が明けて間もないこの時期、例年だと大きなイベントとして東京オートサロンがあって、何かしら関係した仕事があるので、忙しくなってしまうのだが、今年はこのオートサロンに追加して、ゲンロクの取材、カップカーの購入段取り、そして最大のイベント7時間耐久への参加と重なりまくり、先週は怒涛のように過ぎて行きました。

そんな1週間を振り返ると・・・

まずカレラカップ・アジアの車両の購入契約書が届いた。

P1080027



これにサインして、ポルシェの本社へ返送して初めて正式な売買契約になるのだ。

これで、いよいよレース準備が佳境に入ってくる。1月末には香港へ行ってスポンサーと契約、そして3月のセパン公式テストへ突入していく。




そして、ゲンロクの取材。

P1080031


そろそろ997GT3-RS企画も佳境に入ってきて、富士SWで色々なパーツのテストを行った。

この模様は今月26日売りの『ゲンロク』でチェックしてください!!

いくつかのパーツの評価が載ってます。



東京オートサロンのBBSホイールブースに展示するパナメーラ4Sにプロトタイプホイールの装着&搬入を行った。

P1080042


P1080039


このホイール、装着すると品がありつつスポーティでパナメーラみたいなクルマにはベストマッチ。

ノーマルよりも確実に軽くなるから、乗り心地もかなり良くなることでしょう。

会場でも土日は黒山の人だかりで見に行ったオーナーさんも近づけない程だったようです。

まだプロトタイプなので仮称だけど、9本スポークの『RN』というホイールです。

P1080044


発売が決まったらまたアナウンスしますね~




そしてそのオートサロンと同じ週末。

富士で7時間耐久に参加。

TEAM CREF A、Bで参加して、BチームがNS1クラス7位、Aチームが13位でした。

IMG_0563


チーム内でもクラッシュ車両あり、ブレーキ不調あり、腕痛を押して頑張った人あり、初レースの人あり、気合で2時間半走った人あり、不具合を直しに旅に出た人あり、リヤのパッドが限界に来た人あり、仕事の都合で早退の人ありでとにかく色々な事が起きましたが、完走できて本当に良かったです。

ただ、レース中は想像以上にアクシデント、クラッシュが多く、僕自身怖い思いも何度かしました。

多くの人が感じたと思いますが、まず85台単純に多過ぎます。

それとレース中のオフィシャルの動きは改善の余地有りだと思いました。コース上に芝生やクラッシュ車両のパーツが散乱していたり、フラッグの出し方が分かりずらかったり、給油違反車両がいてもそのままだったり・・・色々目にしました。

折角面白いイベントで参加者も楽しみにしているので、来年は是非改善してもらいたいものです。

そういう自分も速度差がある車が多いので、こちらが気を使って抜いたつもりでも、相手には強引に感じるような場面もあったと思うので、自分の走りで相手に迷惑掛けてしまった方には、申し訳なく思います。


ちなみに僕はゲンロク号で最後に出走。ニューレーシングスーツで頑張りました(笑)

IMG_0571


RIMG0008



いやーやっぱりゴールは感動ですね~。ピットでみんなが出迎えてくれて、握手する瞬間を味わうと、止められませんな~(笑)

チームのみんなも楽しんでくれて、本当に良かったです。
来年も参加したいですね~





ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2010/01/18 20:47:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010年1月18日 21:26
諸々お忙しい中、ありがとうございました。
ひたすらありがとうございました。
色んな事がこんなにも重なり、しかもそれが本番で、ほんま何が起こるかわかりまへんな。
未だ疲れがとれませんが、心地よい疲れでもあります。
皆が心ひとつに仰ぐ旗があるというのは、幸せなことだと。
コメントへの返答
2010年1月20日 14:25
今回みたいにチームで出るのはクレフとしては初めてだったので、及ばぬ所も多々あったように思います。

次回の反省にしたいと思います。

色々危ない事もありましたが基本は楽しかったですね~
ホント心地よい感じです。
来年も頑張りましょう!
2010年1月18日 21:26
お疲れ様でした♪

最後のお写真修正、笑えます(^^)v
コメントへの返答
2010年1月20日 14:27
そこですかっ!

いや~お疲れ様でした。
コタツいいな~。
来年はうちは床暖房でいきます(爆)
そこのレースじゃないっすね。
2010年1月18日 22:02
お疲れ様でした。台数、パーツ残骸ありましたねぇ。私もヘアピンのイン側のをちょっと踏んだ気がします(汗)。

カレラカップ@アジア。楽しみですね~。是非とも優勝目指して頑張って下さい。
そしてスーパーカップ!?
コメントへの返答
2010年1月20日 14:30
僕も同じく100Rで誰かのリップスポイラーを踏みました(汗)
なんとも無かったので良かったですが・・・

アジア見に来てください!
バチバチの熱いレースが見られますよ~

スーパーカップ。行きたいっすね。
2010年1月18日 22:23
昨日はお疲れ様でした。
見てても楽しく、また感動しました。
ゴールした後、1コーナー席最前列で手を振ってたんですが、気付いてませんよね~。

あと、、、
色んな場所で観戦しましたけど、イエローフラッグ無視が多数。
実際にペナルティ受けたのは一部だと思いますよ。
観てても改善点すべきがあると思いましたね。
コメントへの返答
2010年1月20日 14:32
あ、すっかりスルーしてしまいました。すみません。目は涙でイッパイだったので(ウソ)

やっぱりイエロー無視多数ですか・・・
僕もセーフティーカー後の再スタートで、コントロールライン前で数台に抜かれました。あのペナルティ無しもいかがなものかと・・・
2010年1月19日 12:26
お疲れ様でした♪
お仕事忙しいそうですね!
身体を労って下さいね(^^)

7耐の方は、本当に事故が多くて怖かったですね!
85台は、ちょっと厳しいように感じました。
昨年の60台位までにして頂くと来年は良いですね!

チーム内のアクシデントもあったようですが、身体に怪我
なくて本当に良かったです!

また、一緒に走れる機会があった時は宜しくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2010年1月20日 14:34
ありがとうございます。

体は労わらないといけない歳にりましたね~
お互いですよ(笑)

来年は安全にクリーンなレースを望みます。
2010年1月19日 14:40
7耐お疲れ様でしたるんるん
PITが隣だったのでより楽しめましたわーい(嬉しい顔)

近々お伺いしますので、宜しくお願いしますexclamation
コメントへの返答
2010年1月20日 14:36
お疲れ様でした!

知り合いでピット近いといいですね、やっぱり。アットホームな感じで。

お待ちしてますね~

プロフィール

タイトルはスティーブマックイーンの同名の本のタイトルをパクリました(笑)『栄光のルマン』の撮影風景などの写真も載っていて、面白い本です。 自分の趣味が仕事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎日更新 クレフ BLOG 
カテゴリ:仕事
2008/06/22 21:21:19
 
クレフ モータースポーツ 
カテゴリ:仕事
2008/06/22 21:19:04
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997カレラSをベースにサーキット気持ちよく走れる街乗り仕様の車です。 チューニングポ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2006,7年シーズンでカレラカップアジア・シリーズを澤圭太選手ドライブで戦ったマシンで ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
このクルマはゲンロク誌でロングタームテスト車両として活躍した996カレラTIPだ。 この ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
964の後に所有したのは2.5BOXSTERでした。この車でオリジナルパーツをかなり開発 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation