昨日の26日は富士SWで走行会を開催しました。
80台以上参加いただいて大盛況でした!!
参加の皆さん、ありがとうございました。安全な走行にご協力いただいて感謝してます!!
土曜の大雨からすると、ヤバイ天気だな~と思ってましたが、自称晴れ男の僕のお陰で(笑)朝から富士山もバッチリ見える快晴でした。
(毎年4~5回走行会やってるんですが、雨になったのは記憶では1~2回です。)
ちょっと暑かったですが、気持ちよくデモカー997カレラSはサーキットデビューを飾りました。
サーキットに着くとすでに沢山のクルマが終結!
富士山が快晴に冴えます。
パドック内はポルシェだらけ。
カレラSもデビューに向けて、準備万端。
とりあえず、タイヤのエア圧は純正指定のまま走り始めました。
そして3~4ラップして、一度ピットイン。
温間でフロント2.0 リヤ2.3まで落として、何年ぶり?の本気走りへGOです。
と、ひとまず走り始めるものの、年単位のブランクのせいでなかなかうまく走れません(涙)
まず1コーナーのブレーキンがつかめない。最初は200m看板からブレーキング開始。すると、あらら止まり過ぎてブレーキを緩めながら1コーナーアプローチ。少しずつ詰めていったんですが、パッドの残量がイマイチ少ないためか、ブレーキのフィーリングが良くありません。
ま、今日はデビューだから安全優先で行きましょ!
今回はブレーキパッドのフェロードさんに来ていただいて、ブレーキ温度の計測サービスをしていただきました。とりあえず2分10秒くらいで走行してピットインして計測すると・・・フロント:383度 リヤ:252度 とのこと。
フロントとリヤのバランスは悪くないけど、ノーマルパッドの温度域を外れ始めてます。こりゃ次はフェロードのDS2500かDS1.11あたりに換えたいな~
そうすれば、ブレーキを踏んだ時の初期の滑るようなノーマルの感覚が無くなるハズ。
そして、ドリフトボックスレンタルをしていただいたアネブルさんに、最後の30分ドリフトボックスを借りて、走ってみました。
この写真は新製品のドリフトボックスに映像をリンクするシステム。これスグレモノです!映像とデータがリンクするので、ドラテク向上にはすご~く役立ちそうです。富士SWでのレンタルも開始するそうなので、使いたい!と言う人はお問合せを・・・
結果、ベストタイムは2分7秒1。最高速239キロ。
う~んイマイチ!
目標の10秒切りは出来ましたが、やっぱり3年モノのBS・RE050じゃきついかな~(言い訳)
いやいやウデです腕! リハビリにはもう少し時間が掛かりそうです(トホホ)
と言う事で、この後もデータ取りを兼ねて走りに行きますよ~
次いつにしよっかな。
Posted at 2009/04/27 22:47:35 | |
トラックバック(0) |
走行会 | クルマ