サーキット初走行に備えてルーマープロテクションフィルムの施工を終わったNEW997GT3-RSのシェイクダウンに富士SWに行って来ました。
しかし、生憎昨日は雪だったようでコースサイドやパドックにはまだ結構雪が残っている状態。
なので、コースコンディションもイマイチでした。
そんな中、オーナーさんにとってはこのGT3-RSが初ポルシェ。
(初ポルシェでRSってものスゴイですが・・・)
まずは肩慣らし的な走行+タイヤのエアやホイールトルクチェックなどを行いました。
今回はそんな状況なので、オーナーさんもまだ本気走りで無いものの
タイムは激速!!!!
正確なタイムはまだ伏せておきますが、
おそらく997GT3-RS Ver.1 より富士で
1周3~4秒速いんじゃないでしょうか。
正確な評価はプロが乗って現行型と直接比較しないとわから無いですが、物凄く速い事は分かりました(笑)
いや~ポルシェ恐るべし!
期待を裏切らない所はサスガとしか言いようがありません。
電子制御エンジンマウントやリフトシステム、デカイウイングなど目だった改良点の他にもギヤレシオがまったく新しくなっていたり・・・と今回の走行で新しい事がいくつか分かりました。
タイヤのエアやクルマの特性、センターロックの締め付けなどなど、いくつかデータも取れたし、今後NEW・GT3-RSの走行をバッチリフォロー出来ると思います。
日本1号車だけあって、注目度も抜群に高かったです(笑)
一緒に行ったゲンロクRS君ともツーショット撮っちゃいました。
こうやって見ると、原稿RSのカラーの方がサーキットでは目立って映えますね~
そして帰ってきたゲンロクRS号はいきなりこの様な状態に・・・
今回は最後のタイムアタックへ向けて、かな~りの作業料なので、バラバラであります。
今日明日は、同じく富士SWで
こちらも開催中です。
どんな事やってるんだ?と思った方は明日見学に行ってみてください。
ブログ一覧 |
ポルシェ997 | クルマ
Posted at
2010/02/20 19:53:10