• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月20日

一人で台湾旅行🇹🇼

一人で台湾旅行🇹🇼 会社のリフ休と年休を取って2/19-23まで5連休に。でも結局予定を立てておらず予報もこの期間はずっと雨☔
考えた結果一人で台湾に行って見ることにしました。(出発3日前から急いで手配)天気も良さそう☀

桃園空港に到着。入国審査は緊張しますが何も聞かれずパスポート出して顔写真と指紋を取るだけで1分かからず楽勝でした。入国カードは福岡空港でスマホで提出できます。

桃園空港で20000円→3968台湾ドルに両替
計算したら18967円に…🥲

バスで台北市内へ
バイクが多いのは台湾に来た事を感じます
バスを降りると夏の空気を感じました(表示29℃)

とりあえず荷物を置くためホテルにチェックインしましたが部屋は極セマです

街に出ると最新型のアルファードが走ってました😳台湾では全ガラススモークOKの様で他の車もフルスモークが多かったです。…いや殆ど!

日本ではお目にかかれないレクサスLM300h

これはエスティマ…ではなくプレヴィアです😄

地下鉄(MRT)に乗りました🚇エスカレーターは左側を譲ります

このミッフィーはヨーヨーカード(キーホルダー型)。チャージすれば地下鉄、バス、コンビニの買い物で使えます😃このカード…沖縄でも使えるとの事😳

改札を入った瞬間から飲食は厳禁で高額な罰金です😱

→台北101へ




ブログ一覧
Posted at 2024/02/21 00:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾旅情 その①
奈良の小仏さん

帰国…中部空港東横イン
-NEO-さん

今月の台北は…お茶を巡る旅
kuribaaさん

台中へ… THE LIN ホテル
-NEO-さん

韓国出張(2) ソウルの地下鉄
o2carさん

この記事へのコメント

2024年2月21日 7:44
genさん、お疲れ様です〜!!

楽しんで下さいね〜!!

台湾ドル…ナメておりました!!20000円が約4000台湾ドルになるとは損した様な感じですね!?

韓国なんかは逆に紙幣の桁が増えて、儲かった様な気分になってしまいますが…
コメントへの返答
2024年2月21日 22:27
KMU8さんお返事遅れて申し訳ありません!
完全なノープランなのでスマホで探しながら移動してて余裕がありませんでした😓でも主要な所は色々と回れましたよ😃✨またUPする予定です!ありがとうございます😊

プロフィール

「宇部市の焼肉店に来たのですが注文したのがレーンに流れてきた時見たことあるような牛のぬいぐるみが🐄

晩◯館のあのキャラですよね😄」
何シテル?   06/15 20:20
2023/9/25よりCX-5に乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
山口県在住です。皆さんのパーツや整備記録の投稿を参考にさせて下さい。 宜しくお願いします ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation