先日、
不具合修正のため、ハリアーを購入したディーラーへ、車を預けに行ったとき、
衝撃の告知をされました。
なんと、店舗が
閉店するとの事。
移転や建替えじゃなく閉店です。
しかも年内で。。。
あまりにも急な出来事で「マジですか!?」と声を出してしまいました。
話を聞くと、建物の老朽化が目立つようになってきたとの事。
確かに、ちょっとボロい建物かも!?
建物は私とほぼ同じ年齢でした(笑)
この為、建替えを検討していたが土地の地盤が弱いのでNG。
仕方なく、移転先の土地を探していたが、良い土地が見つからない。
こんな状況でもなんとか営業を続けていたが、建物が傾いてきたことで本社から突然の閉店通知が来たとの事。
店舗スタッフの方は、急な通知でバタバタされてました。
この閉店される店舗のスタッフは、バラバラになり近隣店舗へ転勤となるそうです。
さぁ、ここで問題発生です。
今回、ハリアーを購入した「ディーラーD社 △△店舗」の担当営業さんは、「ディーラーD社 □□店舗」へ転勤となります。
この□□店舗、自宅から遠くなるし、私の生活圏とは全く方向が別なんですよね。。。
元々、なぜハリアーを20年来の付き合いがある「ディーラーC社」ではなく、「ディーラーD社 △△店舗」で購入したかと言うと、全国的にZグレードが受注停止になっていた時、偶然にもこの「ディーラーD社」だけ生産調整枠を持っていたんです。 なので、「ディーラーD社 △△店舗」は今回が初めてのお取引となります。
過去、4台目の愛車(ハリアー)も「ディーラーD社 ○○店舗」で購入しましたが、トヨタ車が全車種取扱い前にどうしてもハリアーが欲しくて、「ディーラーC社」の紹介で、車両だけ「ディーラーD社 ○○店舗」で購入した経緯があります。 ただ、普段の整備は全て「ディーラーC社」にお願いしていました。
さぁ困った・・・
選択肢は二つ。
「以前と同様にディーラーC社へハリアーの整備をお願いする」か「ディーラーD社 □□店舗へ行く」かです。
ディーラーDでは、ハリアー初回車検までのメンテナンスパックに入ってます。
ただ、これは少し手数料を取られますが解約可能で、新車から半年以内であれば「ディーラーC社」で買い直す事も可能です。
これは解約出来ません。
しかもまだ15リットルくらい残ってます(泣)
さぁこのオイル、どうしたものか。。。
このまま捨てるのはもったいない・・・
皆さんならどうされますか?
ご意見をお聞かせください!!
Posted at 2023/12/05 19:09:31 | |
トラックバック(0) | 日記