• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまにゃーのブログ一覧

2025年03月13日 イイね!

【悲報】4月よりスバル純正部品値上げ

【悲報】4月よりスバル純正部品値上げ4月入荷分よりスバル純正部品値上げだって(TдT)
生産終了から9年で15%、15年で20%の値上げってグンマーサンバー乗りには辛いッス
Posted at 2025/03/13 21:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月08日 イイね!

いじった費用が中古車購入価格を超過

いじった費用が中古車購入価格を超過中古で手に入れたTT2 SC。
買ってすぐにタイヤとホイール買ってナビ付けて、オイル漏れとエアコン不調を修理して、オーバーヘッドシェルフ付けてメーターとステアリング変えてーとかイタズラしてた費用を計算したら疾うの昔に車両購入価格より高くなってた。
もう少しで現行サンバートラックのグランドキャブが新車で買える金額になりそうだなぁ
Posted at 2025/03/08 22:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月08日 イイね!

サンバーTT2ハイオク化 覚え

サンバーTT2ハイオク化 覚えサンバーTT2ハイオク化の覚え。
先回給油は430km走行してWAKOSのフューエルワン添加してハイオク給油34.0Lで燃費は12.65km/L。燃料タンク容量からするとレギュラーが6L残ってた計算。
今回は340kmで25.5Lハイオク給油なので燃費13.33km/L。150km走ったところで進角+3度のレジスタコンプリート設置。エンジンフィーリングは間違いなく良くなった。
燃費は5.4%良くなったのでハイオクとレギュラーの価格差分は向上したのでエンジンがパワフルになった分損はなしかな。走行12万km超でどのような走り方されていたか不明なため今回もフューエルワン入れてシリンダー内洗浄を期待。

今回は降雪で室内曇りやすかったためエアコン使ってる時間が長かったのと、エンジンフィーリング確認のため登り坂でベタ踏みをちょいちょいしたこと考えると、完全にハイオク化されてないことを考慮すると燃費はもっと良くなっているのかも。
スーチャーのブーストアッププーリーも届いたので赤塗装のヘッドカバーが届いたらブーストアップと進角の最適化をしてみよう。
ブースト0.5→0.8以上への効果はどうなるか?ブーストアップでパワフルになった分アクセル開度を抑えて走れれば燃費は良くなるかもと期待。
先月末に張り付けたフューエルフィラーキャップのSTI油種ステッカーは早くも張替え。給油口カバーにもハイオク仕様ステッカー貼ろう。
Posted at 2025/03/08 21:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月03日 イイね!

サンバーTT2ハイオク化のためにレジスタ注文

サンバーTT2ハイオク化のためにレジスタ注文エンジン点火時期変えてハイオク化するとトルクアップするとのことなのでディーラーに進角変更用レジスタコンプリートを注文。
さてどうなる?
Posted at 2025/03/03 13:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月23日 イイね!

アイサイトエラー

走行23,060kmにてアイサイトエラー、オートハイビーム、ATなど4項目のエラーでディーラーで点検受けるように表示が出た。信号での停車時エンジン再起動しても再度表示。その後30分ほど停車後はは表示せず。
ディーラーでエラーチェックの結果CCUの通信エラーとのこと。メーカーにも同様の症例なしらしい。
サービスマンがレーダー探知機が原因かも、とのことだが1年半ノーエラーだったと言うとそれ以外が原因かもということで現在原因不明。
しばらく様子見です。
覚えとして記録
Posted at 2025/02/23 16:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スタッドレス交換完了。ミシュランのX-ICE SNOWは夏用PILOT SPORTS5に比べて格段に静か。乗り心地もグリップも下手なサマータイヤよりいいわ〜」
何シテル?   11/29 11:39
スバルとカワサキ大好きなくまにゃーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 17:53:58
内外気切り替えボタンの常時表示化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 18:40:02
フロントキャンバーズレの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 13:22:52

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KSR110初期型ベース 武川143cc.クラッチキット ストライカーマフラー KSR- ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BPH2.5XTから乗り換えました。運転してて楽しくて楽です フロントグリルはS4 sp ...
カワサキ AV50 カワサキ AV50
AV50にタイカワサキのMAX100エンジン換装でクラッチレス仕様 キャリア欲しいニャ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6の走行900kmの中古を譲ってもらいました フェンダーレス化 ヘッドライト60w K ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation