近所のcarecoでヤリスクロス借りて遊んで来ました。
LBXに比べて、ここが悪いとかここが不十分だとか散々言うつもりでしたが、
乗ってみると私が第一印象で感じた通り、すげーいいクルマです。
確かに内装も装備もプラスチッキーで簡素ですが、
操作も分かりやすくシンプルで気楽に安心して乗れます。
足回りは硬く、FF特有のクセも出やすいですが、突き上げはそれほど悪くない。
さすが売れているだけあって、すごくいいパッケージングです。
走りはとてもいいです。
加速も軽快で決して速くはないのですが、これで十分っす。
不満に感じる点はありませんでした。
燃費はノズルが止まるまで入れて満タン計測した結果、23km/Lでした。
高速併用したとは言え、結構回したのに出木杉君です。
タイヤは16インチ履いてましたが、ロードノイズが結構大きかった。
これはタイヤのせいでしょうけど、騒音や振動は車内に伝わりやすいのかも。
三気筒エンジンの音と振動が不快とか言う人もいますが、回せば音が出るのは当たり前ですし言うほどではないかと。
廉価グレードなので仕方ありませんが、メーターやナビ画面は小さすぎるかな。
純正オーディオの音はやはり結構スカスカでした。
廉価グレードの音なので、LBX標準とスピーカーも機種も同じとは思いませんが、やはりマクレビは付けたほうがいいんじゃないかな。
マクレビ付けてデットニングやってスピーカー替えたらアンプ追加まで必要ないんじゃないかと思います。
ひとつ気付いたんですが、もしかしたら後部座席の足元スペースは、
LBXのが狭いんじゃないかな?
こぶし1つまでいかないくらいLBXのが狭いかもしれません。
ちょっと感覚的にいい加減なことも言えないので明日調べてきます。
そう、明日もLBX試乗に行くのできっちり検証してきます。
どんだけ暇なんだと突っ込まないでくださいね。
今週は試乗週間と決めて予定組んでたんですおー
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/01/09 21:13:27