メーカー/モデル名 | 三菱 / i-MiEV アイミーブ (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 中部電力の深夜電気だけで充電すれば15.89円/kwで、燃費走行しなくてもエアコンつけなければ約7km/kw走りますから2.3円/kmの計算。仮にガソリンが161円/Lとすれば私のi-MiEVは49km/Lという計算が成り立ちます。その上、0km/hから発生する力強いトルクで一般道なら十二分の加速性能がありますから、満足度は非常に高い車です。EVというと、すぐに航続距離を問われる方が多いですが、満充電なら今でも120km程度(マージンみて100km程度以上は他の車を使います)は走ることができ、通勤と買物車なので全く問題ありません。 |
不満な点 | 前後のタイヤサイズが違う上に、まあまあサイズ自体が特殊なため、激安タイヤにありつけにくいです。また、インプレッサWRXやデミオ4WDと比べると足回りはフニャフニャで、加速は良いのにフワフワしながら走っていく感じがします。 |
総評 | だいたい3.5万kmくらいで10%(1.6kwh)容量が減ります。このままいけば、のべ17万5千m走ると電池容量が50% になり、航続距離がカタログ値計算で80km、経験則でその80%、更にマージン見て50kmと思えば、その辺が乗り納めかと思います。17万5千km乗れると思うと、新車なら割高、中古なら超割安、という感じがする車です。 |
デザイン |
3
正直、変。
|
---|---|
走行性能 |
4
ワインディングでなければ良し。
|
乗り心地 |
2
フワフワです。
|
積載性 |
3
|
燃費 |
5
良し。
|
価格 |
1
中古なら割安
|
イイね!0件