• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

取り付け完了(仮)

取り付け完了(仮) アップ乗りの夏問題。エアコン中央吹き出し口が無意味に上向きになってる件です。皆さん色々と百均のシューズケースから外装用エアスクープや3連メーターフード。はてはソレ専用に作られたアルミ製フードがヤフオクに出品されると夏を感じる始末(笑)そんな中で先人様がスマートのエアコン吹き出し口を流用されてるのに目が止まりました。デザインも可愛いしコレはアリかと真似してみました。
先人様は土台を作って装着されておられました。現場をしげしげと眺めていると「爪カットしたらそのまま着くんじゃね?」と思い仮当てしながら適当に爪をカット

で爪は90℃角であるで0時と6時の位置のは爪カットして3時と9時の位置のは幅と厚みを現場合わせで削りましまた。あと位置決め用の突起もカット。
キチっと爪が掛かるよ様に削ろうと思いましたが「外す時どうするよ?」と考えてグッ差し込んでガタつかない程度まで削りとりあえず暫く様子見る事に。しかしここで問題。助手席側は爪が2本とも入るスリットがない事に気がつき、急遽9時の位置の爪もカットして右のみ厚みを持たせる事で仮固定。 

さて風向きはどうでしょうか?


テッシュで確認してみると見事に前向きな風が出て来ます。先ずは成功です。今後暫くガタつきやビビりが発生していないか娘に確認させてまた不都合があれば対応したいと思います。






ブログ一覧
Posted at 2023/07/05 16:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャブ調整とエアフィルター交換+キ ...
sshhiirrooさん

スマホホルダー制作
powerageさん

「ON AIRランプ」送信時に点灯 ...
MONSTERの移動運用記さん

夏準備・・・
レプリカ欲しいさん

時計とピラーメーターフード取り付け
カネマンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハブリング選び難航中。」
何シテル?   06/16 21:35
人は一人では生きられない事がやっと分かりました。  ひょんな経緯から愛車となった2013年式パサートヴァリアントを楽しみもう街で見ることは皆無な86年式のFZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆ホイールスピードセンサー2×29565 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 07:12:56
ツイーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 20:46:55
オイル漏れ ノズルシール交換(インジェクター部) 199600km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 13:45:58

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
高速安定性抜群です
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
こいつだけは手放せない…部品も欠品がちで苦労しますが今なお現役です!
マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんな事から乗り換えました。 基本的にノーマルですが…どうなるか…な
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
バイクレースのトランポ用から始まりマイナー車ばかり乗り継ぐ変態です(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation