• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

ビルからテインへ

ビルからテインへ

総走行距離101000キロ。
前回足回り交換後5年3万キロ程走行したビルシュタインダンパーをTEIN EnduraPro KIT VSF56-A1DS2 に交換しました。ここ半年程リアの段差収束が段々と悪くなり嫁からのクレームもあり予算要求の上承認されました。

アイバッハバネは再利用、アッパートップは前回新品交換してあるのでこれも再利用のケチケチ作戦。
交換中リアのバンプラの破損が見つかり前後ともに新品交換になりました。
恐らくリアショックが抜け気味でバンプラタッチしていたのかと想像します。
交換後はリアのバタつきが収まりだいぶマイルドになり段差での前後収束も気持ち良い収まりになりました。固さはまだ感じますがローダウンバネですしふんわりと言う訳ではありませんが小気味よい硬さだと思います。もう少しショック馴染んだらカドが取れるかな?と思います。
 
とりあえず月末の岡山行きで嫁の感想を仰ぎます((((;゚Д゚)))))))
ブログ一覧
Posted at 2023/11/11 12:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ショックのオーバーホールとバネ交換
エビEVOさん

タナベダウンサスとテインショック交 ...
よっちゃんFL4さん

2024.6 デリカD:5 コイル ...
bicicletaさん

KONI+H&Rの調整とSUBAR ...
Kuropiさん

R2 メタモン車高調 乗り心地改善 ...
くね7さん

パラダPA03 225/50R18 ...
えるふぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@スミスミさん
最近山里近くでもタヌキやキツネそしてシカ、猪は飛び出すモノの考えて運転しなければなりません。でも今までで一番怖ったのは深夜の鈴鹿峠で佇んでいた老婆。」
何シテル?   10/21 15:48
人は一人では生きられない事がやっと分かりました。  ひょんな経緯から愛車となった2013年式パサートヴァリアントを楽しみもう街で見ることは皆無な86年式のFZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ノーブランド オーディオガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 07:31:03
ロアボールジョイントのブーツだけを交換して車検を通す方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/15 08:03:56
☆ホイールスピードセンサー2×29565 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 07:12:56

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
高速安定性抜群です
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
こいつだけは手放せない…部品も欠品がちで苦労しますが今なお現役です!
マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんな事から乗り換えました。 基本的にノーマルですが…どうなるか…な
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
バイクレースのトランポ用から始まりマイナー車ばかり乗り継ぐ変態です(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation