• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

ほぼ完成かな?

ほぼ完成かな? 今日、ワイトレとキャンバーボルト付けたので、ほぼ完成かな?って思ってます。欲を言えば、リアの車高を15~20mm落としたい。
車高調の限界がこの車高です。
フロントは、あと20mmくらいは余裕あるけど、リアは限界です。スプリングアジャスターも抜いたし、ショックも一番短くしました。
あと、このセットにするのに苦労したのが、ホイールと車体の相性が良くないかも。そもそも、6.5j+50をノーマルフェンダーに入れることが良くないと思います。
多分、フロントはノーマルショックだと入らないかな?車高調で隙間5mm無いくらい。リアは、5mmのスペーサーがないと、アームに当たります。+45なら大丈夫って事かな?でも、気持ちハミタイかも。
リアは車高落とすと、左寄りになるので適度なローダウンなら大丈夫だと思いますが、一定量超えると再びアームに干渉します。ラテラルロッドでの調整が必要です。これが微妙なんですよ。





フロントとリアも、車高以外は良いかと思う事にします。
ツラに関しては、満足ですが車検対応では無いかな?車検はスタッドレスかフェンダーに何か貼るかの対策は必要ですね。

ホイールを買う際は、車体にホイールを合わせて購入して下さい!
決して、ホイールに車体を合わせない方が良いと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/24 22:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントタイヤのグリップを上げたい ...
いっちィーさん

テンションロッドブッシュ交換の効果
KENUMAさん

レストアの内容
nakayouさん

ポッケのレストア リア周りの組み付け
K2SKISSさん

タイヤ館に寄り道して分かった誤算
SL&TBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先程、大粒の雨の中走行したけど、かなり効果あった。」
何シテル?   05/07 16:25
3148です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 モコ クロモコ (日産 モコ)
クロモコでミーシャナンバーです。 後が、これ以上車高が下がらん。
ヤマハ BJ ヤマハ BJ
ヤマハ BJに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation