• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいくさんのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

初めてのミュージカル鑑賞

初めてのミュージカル鑑賞前のブログにも書いてますが、9月22日新潟市にある「りゅーとぴあ」に行ってワタクシの敬愛する坂本真綾嬢が主演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより」見に行きました
(・∀・)

このミュージカルは出演者が坂本真綾嬢と井上芳雄氏だけというW主演の二人舞台。
本公演は東京のシアタークリエで9月2日~19日まで行われ、その地方公演4会場6公演の一発目が新潟で行われた訳です。
※東京にについてはアンコール公演も決まったそうです。

坂本真綾嬢のFC枠でチケットが取れていたワタクシは幸運な事に最前列席GET!!
しかも比較的真ん中でかなりの良席(・∀・)

開場後、座席確認したらステージまでの距離1m位とすぐ目の前Σ(・∀・)
いやはやもうdkdkwkwkです。

観客も子供からお年寄りまで幅広く、女性の方が多かったですな(@@)

そして開演・・・

-----------------------------------------

あらすじ

孤児院に暮らす18歳の少女ジルーシャ(坂本真綾)は、
ある夜、大学に進学し勉学を保証するという思いもかけない手紙を受け取る。
条件は、"月に一度手紙を書くこと"。
手紙の主は、その夜に見た、車のヘッドライトに照らされ、
まるで足長蜘蛛「ダディ・ロング・レッグズ」のような影、まさにその人だった。

影でしか見たことのない相手だったが、ジルーシャは心を躍らせ手紙を送り続けた。
影の正体であるジャーヴィス・ペンドルトン(井上芳雄)もまた、
知性ある手紙を毎回送ってくれる彼女に、惹かれていくのに時間はかからなかった。
そしてついにジャーヴィスは、影の正体であることを隠してジルーシャの前に現れる-。

-----------------------------------------

・・・(;∀;)
舞台終了後はスタンディングオべーション!
あまりの拍手振りに何回も井上芳雄氏と坂本真綾嬢が舞台に戻ってきましたwww

アーティストとしても活躍する坂本真綾嬢の素晴らしき生歌声に、井上芳雄氏の抜群の演技力。
そして舞台裏からの生演奏・・・
そして最前列と言う事で、手の届きそうな距離にいる俳優達の息遣い迫力・・・
いやいや、これはヤバイっすな。

冗談抜きでまた見てみたくなったし、他の舞台やミュージカルも見に行きたくなりましたよ、ホント。
仙台とかで再演してくれないかなぁ・・・

鑑賞で唯一大変だったのが、最前列ゆえに舞台の端と端で演技をされた時に片方しか見れないと言う点 (・∀・;)
贅沢な悩みw

そして今回最大の衝撃は、何と・・・

目を合わせられ語りかけられた
━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


よくライブとかで目が合った!なんて聞く事があると思いますが大抵は思い込みww

今回はそういうレベルではありませんw
とあるシーンで、数学の難しい公式の長台詞の後に、その公式が「ホントの事だから」的なセリフがあり観客に向かって言った際に間違いなくワタクシに向けられセリフが発せられましたwwwww

それはわずか1m強の距離・・・
もう逝っても良いとすら思いましたよ(゜∀゜)

いやもう死ぬまで付いていきますww

Posted at 2012/09/23 23:09:16 | コメント(3) | 坂本真綾 | 日記

プロフィール

「キーマカレー( ゚Д゚)ウマー」
何シテル?   07/11 07:30
春から秋までは仕事は有るが冬になると暇になる猫を愛するリアル大工。 愛車はH22年式ホンダ フリード。 メインはタイトルにもなってる我が家の親子ニャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45678
9 10 1112 13 1415
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 19:14:32
 

愛車一覧

ホンダ フリード DIXフリードゥ (ホンダ フリード)
かくかくしかじかな理由で急遽前車を手放す事になり、D系中古車店で偶然探し出したフリード( ...
その他 その他 その他 その他
我が家の愛猫。もちろん乗れません。我が家のアイドル的存在。 まいねーむいず「はなくろ」 ...
その他 自転車 青猫号 (その他 自転車)
安く早く譲って貰った品。 中古w しかだねっすな( ´ω`)y─┛
その他 その他 その他 その他
4年半前に購入され放置プレイされていた可哀相な自転車。 忘れててごめんよ(>_<) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation