オクでVメイト50を競り負けて、勢いで入札したら誰とも競らずに落札してしまったという、なんともふざけた経緯で我が家にやってきた(汗) というかハイエースで引き取りに行きました。 おそらくは消防署で使われていた(消防署の事について調べてみたら消防署職員の中でも日勤にあたる庶務係のバイクの可能性大)第 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月09日
トヨタ ハイエースバン 4WD 標準ボディ 3型前期に乗っています。 乗り心地が酷すぎて、遠征する度に疲労困憊になっていたので純正車高からフロントだけマイナス1インチを基準に足廻りにテコ入れをかなりしました。 目指しているのは100系スーパーカスタム並の乗り心地、はたしてそこまでいけるのでしょう ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月06日
4JG2と見せかけて、実は3RW1。 走行距離700km未満の不動車を個人売買で購入し、レストアして復活させて乗ってます。 キャブセッティングが純正値にしてもノッキングを起こす謎セッティングで、設計に対して標高が高すぎると判断し、メインジェットを2段階小さくしてようやくストレス無く走れる様にな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年11月09日
NC39最終型 CB400としてはキャブレーターモデルの最終型となります。 Hyper VTEC SPEC3となり、1-5速は6,300rpmで、6速のみ6,750rpmで4バルブに切り替わる機構がありますが、低回転3,500rpmくらいまでの低速トルクが太く4,000rpm~4バルブに切り替わる ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年11月09日
初所有の車でした。 NA 4WD 3ATでとにかく非力でしたので軽自動車とAT車が嫌いになりました。 インプレッサが納車されてからは妹が乗ってましたが、後に車両入れ替えで下取りに出しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月10日
GH系の最終型の4WD M/T 特別仕様の1.5i-S Limited 契約したのが震災前の2月で3月納車予定だったのですが、震災の影響と特別仕様車のオーダー数も多かったため5月末に納車されました。 とにかく出来の良い車で、運動性能はNAでも良くて雪にも強いです。 メーカーオプションのプレミア ...
所有形態:家族のクルマ
2023年11月10日
基本設計が1t積む車なので、軽積載状態ではサスペンション等にかなりテコ入れしないと快適に乗るのは厳しいが、それに合わせてチューニングすればかなりいい車に仕上がります。
2023年11月06日