wasa_monの愛車 [
トヨタ カローラツーリングハイブリッド]
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ラゲージスペースの制振化によるロードノイズ低減
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主な材料、工具です。
左上:ジェネトレックス(日東電工、1000x500x1.5mm、3枚(内1枚はボンネット施工用))。
右上:シンサレート(3M、1520x1000x13mm、1枚)。あらかじめ、ラゲージボードサイズより少し大きめにカットしておき、残りを半分にして左右のタイヤハウススペースに突っ込みます。)
左下:制振材圧着ツール(エーモン4808)
右下:樹脂ローラ
その他、IPA(脱脂用)、ハサミ(薄手の金属板が切れるやつ)、手袋(手袋しないと傷だらけになります)、アルミテープ(シンサレート固定用)、ビニールシート(大判のゴミ袋、内装を元に戻す時に貼ったジェネトレックスの上に乗ってしまいブチルで足が汚れるのであるといいです)、両面テープ剥がし(エーモン1961、ハサミがブチルでベタベタになるので手入れ用)など
- 1:まずは完成形。スペアタイ ...
- 2:主な材料、工具です。 左 ...
- 3:シートを倒し、ラゲージス ...
- 4:Cピラーのところにあるシ ...
- 5:まずは左リヤ側から。大物 ...
- 6:(右リヤ側ですが)シンサ ...
- 7:小さいですが、標準で入っ ...
- 8:IPAで脱脂した後、全体 ...
- 9:右側も同様に。右側はラゲ ...
- 10:シンサレートはこんな感 ...
- 11:大物カバーを左右戻しま ...
- 12:左右の大物カバーを戻す ...
- 13:シンサレートを敷いて、 ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2024年05月02日
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