• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

Hawaiians

Hawaiians 本来お出かけ予定なしの3連休のはずでしたが、家内のお友達からスパリゾートハワイアンズの無料招待券を5枚貰ったので昨日早速福島まで出掛けて参りました☆ 横浜からですと片道235km(往復470km)は久々のロングドライブです。高速で変更したビル足の慣らしにピッタリと思い私の主目的は往復のドライブといっても良いです(笑)

子供達は前の晩からテレビのコマーシャルでやってる「行こう~行こう~ハワイアンズ!」のCMソングが止まりません(笑)往きは朝6時半出発で快適に空いた高速を東名用賀、首都高6号線、三郷経由で常磐道。私は東京生まれですが実は常磐道に乗るのは初めて。それだけ普段は縁がない方面です。すんなり3時間で目的地に到着です。

旧称常磐ハワイアンセンターの開業が昭和38年ですので私より年上の施設、平成2年にスパリゾートハワイアンズに改名してからも18年も経ちますので施設自体は正直老朽化してます。ハワイ気分を味わうという意味ではちょっと...ではありますが、連休の中日もあって超満員。プールはまさにイモ洗い(笑)
それでも子供達は大はしゃぎです!朝の9時半にINして夕方4時半にOUTするまでハイテンションで遠路連れて来た甲斐もありました~☆ 子供達が一番楽しかったというワンダーブラックは高さ17.5mからのウォータースライダーは大人も必死の形相で滑り降りてきます(爆)

そしてもちろんここのメインはトロピカルフラショー。2階にあった20テーブルしかないスペシャルデッキシートを確保出来たのでVIP気分でショーも観れました♪ Hulaを習っている家内からするとHulaというよりタヒチアンダンスの雰囲気が強いそうです。


常磐道のSAで紅葉をバックに愛車のショット


帰りの高速で7000kmのキリ番ゲット(撮影は家内です☆)
帰りは常磐道の渋滞にはまって4時間20分もかかりました(汗)
それでも13.2km/lは優秀な燃費ですね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/24 07:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

今日も洗車から〜復活しました(前編 ...
AngelPowerさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年11月24日 7:46
おはよう御座います。
高速道路でのビル足の感想どうでしたか?
それにしても13.2㎞/lは優秀ですね。私のはマフラーを変えて以降高速でも11㎞/l位しか伸びません。アクセル踏み過ぎかな。笑
ハワイ良いですね。もう2年行ってません。子供の海外デビューはハワイと勝手に決めてます。
コメントへの返答
2008年11月24日 7:59
おはようございます♪
ビル足☆運転が最高に楽しいですね~!車を買い替えたみたいです(笑)帰りの長時間ドライブでも子供達も全然平気で爆睡してましたし。あ、ただの遊び疲れですかね(爆)

燃費いいですよ☆ 最高記録は14.5です。

ハワイは家族に優しい場所ですからお子さんの海外デビューにはベストですよね♪ 
2008年11月24日 8:02
常磐ハワイアンセンターですか。ハワイ好きですが、まだ踏み入れたことがありません。(笑)
それにしてもBILやはりいいですか? それと羨ましいのは燃費。家のは高速で調子が良い時で13~14kmがやっとです。渋滞にハマると目も当てられません。180Kも後期型とは違いますね。私のも前期マイナー後なんですけどね。この差は大きい(泣)
コメントへの返答
2008年11月24日 8:22
最近は新しいスパ施設が沢山出来ていますのであえて此処にいく事もないでしょう。ハワイ気分には到底なれませんよ(爆)

ビル足は高速コーナーが非常に素敵です。吸いついてきて全く不安なくコーナーに入れます。

前期と後期でそれ程違うものなんですね。「モデル末期のメルセデスが最高」の意味がなんとなく判ります☆
2008年11月24日 9:53
おはようございます♪

わたしも、リゾートハワイアンズ行ってみたいのですが、カミさんにホンモノ連れてって(ハート)なんて事になりそうで、数年前から言いだせない状況が続いております(爆)

MBですが、バッチリですね~やっぱり、車高ちょっと落ちると見た目(乗り味)もガラッと変わりますよね♪カッコイイですよ(^^♪ワタシモモウスグ・・・ウズウズ。。
コメントへの返答
2008年11月24日 11:03
おはようございます♪

ハワイはいいですよ~☆
ハワイアンズは確かに40年も前でしたら雰囲気もあったでしょうが今はちょっと...ですね。是非本物にご家族を連れて行ってあげて下さい(笑)

ありがとうございます☆
ありふれた車なので、ちょっと位見た目が違わないと注目もして貰えませんし(爆)

いよいよ来週ですか~!楽しみですね。kazugonさんの事ですからきっとこだわり方も半端じゃないんでしょうね~♪
2008年11月24日 11:56
キリ番ゲットおめでとうございます。
トリップは合わせてたんですか?

スパは私も先月行ってきましたが、プールはただの混んだプールなんですよね(^^;
海岸に見立てて波打ち際を作ったりとかの工夫が欲しいです。
それでもミュージアムとショーの時はハワイ気分になれました♪

2階のデッキシートはやはり開場と同時に押さえないと厳しい感じでしたか?

写真のダンサーさん、ウチでは「マジシャンのお姉さん」と呼ばれています。
マジックショーで男装してマジシャン役をこなしていたので。
マジックショーは種明かししたいのをグッとこらえて、素直に子供と一緒にビックリするのがポイントです(笑)

ダンスはやはり、迫力を重視してタヒチアンダンスを多めにしているんでしょうね。
それとも男性団体客の誘因を考慮しているのかも…(^^;

常磐道、休日でも空いていて走りやすいですよね♪
あれ?針が160まで来てませんが…(笑)
コメントへの返答
2008年11月24日 15:44
どうもです♪
我が家も意外とに早くに行って来てしまいました~(笑)

トリップメーターは偶然ですが綺麗に300kmになりました。

どこもかしこも凄い数の人でした!3500台の駐車場もほぼ満車でしたし(汗)

ミュージアムは良かったですか!行き損ねました~。このダンサーの方はマジックにも出演されるお姉さんなんですね。マジックショーは4時からでしたが子供達が行きたいと騒がなかったので早めに撤収してしまいました。凄くシェイプアップされたダンサーの方が目立ちました☆

デッキシートですが9時30分の入園で3テーブル残っていましたよ☆
専用ロッカーも付いていて大変便利でした。

そうですねダンスは見方によっては結構にセクシーです。遠くから見てたので残念でしたが(自爆) 写真は10倍ズームです☆

朝はスイスイと走れましたが、週末の常磐道は夕方かなり混雑する様子ですね~。休憩に立ち寄ったPAで今日はまだマシだと話している方がいました。

いや~、帰りは遠かったです(笑)
2008年11月24日 12:08
再コメです。
送信して読み直してから気付きましたが、超長文でスミマセン(^^;
コメントへの返答
2008年11月24日 15:42
いえいえ、お構い無く。長いコメントも大歓迎です♪
2008年11月24日 16:03
フラガールのハワイアンセンターですね。
燃費いいですね。
ダンサーも綺麗でいいなぁ。

ハワイは来年まで持ち越しです。
コメントへの返答
2008年11月24日 18:43
そうそう蒼井優ちゃん主演のやつです(笑)

ダンサーの踊りは田舎のおじちゃんが「いろっぺ~!」と言っているのが聞こえそうでした。

来年でも行ければいいですね~(羨)
2008年11月24日 17:05
お疲れ様でした~(´▽`)

往復で470kmは凄いですね~

おいらはヘタレなので1時間走ると10分は休憩入れなければ…(;´Д`)

お子様達も楽しまれたようで、帰り道はぐっすりだったみたいですね~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2008年11月24日 18:47
帰りは疲れました~。
私には日帰りでは限界な距離です。
長距離トラックの運転手さんを尊敬してしまいます。

1時間に10分は安全運転にはベストですよね。今回は4時間半で15分しか休めませんでしたの腰に来ました。

子供達が喜んでくれれば何も言う事はありません。全て良しです♪

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation