• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月10日

発電機メンテナンス

先日手に入れた中古の発電機、メンテナンスをしていきます。

点検ハッチのシールパッキン、スポンジ材が劣化して役割をはたしてないので交換します。


こちらはエアクリーナー関係。


プラグ点検口のスポンジ。


点検ハッチのスポンジ。


新旧を比較。一目瞭然ですね。さっさと交換といきたいが、なかなか大変。手が真っ黒になります。スポンジもボロボロに溶けて手間がかかる。


新しいパッキンはいいですね。ここまで90分かかりました。この3点、assyでも部品が出るし、安いものなので、手間を考えたらassyで購入した方が良いです。


次はプラグ交換。プラグレンチがないとプラグが交換出来ないです。以前インプレッサWRXのプラグ交換するときに買ったプラグレンチが役に立ってます。



サクッと交換。



実物は同じ大きさ。カメラの角度で大きさが異なるように写ってます。
古い方は真っ黒ですが、そこまで消耗はしていない様子。でも、交換してしまいます。

オイル交換は春になったら実施します。
試運転したら、元気にエンジンが回ります。
オイル交換したら、もっとスムーズに運転するのでしょう。

コイツの活躍するような災害は起きてほしくないですね。

まずは、発電機メンテナンスでした!

















ブログ一覧
Posted at 2024/01/10 19:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メンテナンス
ニッシイさん

工具収集癖
horikoshiさん

ジムニー(JA12,JA22,JB ...
NEXTistさん

E25 キャラバン プラグ&デフオ ...
type23さん

洗車日より
ryousunさん

プラグ交換
paje-kenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽油、ガソリン10円引きクーポン貰ったので、半年ぶりに満タンにしたー!」
何シテル?   06/16 11:22
いちごまると申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3M / スリーエム ジャパン センターコンソール フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 04:55:04
ラプアンカンクリ ポケットショール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 16:20:15
ステアリングヒーターの取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 19:30:47

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラどん (トヨタ ランドクルーザープラド)
ランドクルーザープラド、いい車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation