• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

ポルトガルより部品来る

ポルトガルより部品来る 車上荒らしにあい
三角窓を割られてからはや12年。。。

右側三角窓ブロンズ色は当時すでに
国内になく。



暇を見つけてはネット駆使してフランスはもちろん
旧東欧諸国、ロシアの解体屋まで、AXが走っているだろう国すべてに
問い合わせかけても、
『在庫ない』
『あるけど日本へは送れない』
という不毛なやりとりが12年間。。。

日本で部品が中古であるんじゃ?
てな話もありましたが、水色、グリーン、クリア
はあっても、ブロンズは初期ロットなので
国内ではないんです。

仕方なく以前乗ってたAXの水色を装着
してましたがすっごく浮いてるし!

クリアならブロンズに近い色だからと
競技用のポリカーボネイトを3年前に買ったり。
微妙な軽量化(笑


で、

ふと、某SNSでブロンズ色のフロントリア以外を個人売買している
ポルトガル人マニュエールと知り合いになり、
冗談半分で、なんとか日本へ送ってもらえないかと
聞いたところ快諾!!!

もう手に入らないだろうと諦めていたのですごく嬉しい♪

が、部品はガラス製品、無事に割れずに到着するか。
とネガティブなことは2秒くらい頭をよぎりましたが
何事もやってみないことにはわからないし!

で、無事割れずに届きました~。
サンクス!マニュエ~~~ル☆

安心してください!割れてませんよ!


メーカー:サンゴバン セキュリット
認証発行国番号フランス:E2
製造所届け出番号 DOT39
色、板厚、等ガラス固有の番号:M43
使用可能個所:フロント以外 AS2
・・・9:製造年 おそらく1989年


水色との比較


ポリカーボ取り外し、ブロンズガラス装着










ひさびさの統一感♪


ポリカーボとブロンズガラス比較


もうナビも付けてないし、車上荒らしは
やめてくださいね~。
安いナビだったので言ってくれれば
あげたのに。。。
ガラスは割らないでね~(笑

掃除大変だったんだから泥棒さんよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/05 23:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年12月5日 23:38
12年越しの部品調達?!
おめでとうございます。
マニュエ~ル卿は神様ですね♪
コメントへの返答
2016年12月6日 21:10
ありがとうございます!
クリオとかは外装品は
まだ国内調達できるのですか?
Fガラスとかとか。

すんません、名前間違ってましたww
誤⇒マニュエ~ル
正⇒サミュエ~ル

(≧▽≦)
2016年12月6日 7:06
念願のガラス入手おめでとうございます!
12年も諦めなかった執念の賜物ですね。

旧車の維持は大変だと思いますが、お互い大事に乗り続けましょうね(^^
コメントへの返答
2016年12月6日 21:13
ありがとうございます!^^

そーなんですよ、SNSがなかったら
外人さんとも知り合いになれないわけで。

式としては、
執念×技術の進歩=解決 でしょうか(笑

キャトルだと思いっきり趣味車であるし
国内でも思った以上に台数あるし
部品は外装、内装ともにまだまだ
安泰じゃないですか~?

クラッチが踏める年齢まで
頑張りましょう~♪
2016年12月7日 21:26
こんにちは。ガラスの色かなり違ってたんですね、気づかなかった…(;・∀・) 。初期ロットはブロンズでサンゴバンですか…気になってウチのガラスを見てみたらboussois (ブッソワ社)製でした。
それにしてもこういうパーツも誰かしら持ってるもんですね…諦めずに探し続ければいずれは何処かには出て来るのかなってちょっと思いました。
コメントへの返答
2016年12月8日 0:27
そうなんですよ、日本国内のGTとかだと
水色かグリーンが大半なんで探そうと
思えば探せるんですけど、ブロンズは
ないんですわww

日本で部品取持ってる人、2~3人くらい知って
ますが(ともろえんさんも知ってる人)
そこを当たっても無い場合、
海外のネットの旅へ出るハメに(笑

某SNSのAX部品売買グループに
参加してて偶然発見しました!

あ、水色のガラスは同じくブッソワ製
でしたよ~^^
2016年12月10日 8:14
おぉ。部品見つかって良かったですね〜。執念ですね!まだまだ現役。来年は集会しましょう!僕は全く身動き取れず、水面下でヒソヒソと動いてますよ。涙
やっぱり、情熱がないと長く続かないっすね。尊敬します。
休みがないとやっぱり車いじり出来ないっすね。
お金と時間のバランスは大切です。
ではまた!
コメントへの返答
2016年12月12日 20:40
おひさです!
そうです、執念というか縁が
あったってことでしょな。

来年はチビ助をイベントへ連れて行ったり
しっかり教育したいですね。
集会密会大歓迎!
中間地点のカフェグースとか
中津川のアドレナリンとかで是非♪

休みはあっても、いじる時間は激減!
なので事前に整備内容を
頭に叩き込んで迅速に終われるように
努力してますわww

バランスは、、、難しい。

今年はアンバランスな一年でした。

水面下での例の計画、
着々と進行してるんですな!

プロフィール

「AXを見ながらの、こっひぃタイム、むうーん」
何シテル?   12/07 13:00
車歴 ①FF初代ファミリア ②ブルーバード910ニスモ仕様 ③ハイラックス トラッキン ローライダー ④フェアレディ 130Z 2x2 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海外メーカー社外 トップロックリリースボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 19:58:51
シトロエーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 08:54:16

愛車一覧

シトロエン AX シトロエン AX
西武自販が正規輸入前にお試しで輸入した 変わり物なので、前期なのにガラスルーフあり。 ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
家人の独身時代からの愛車。 こちらのほうが頻度高し。。。 defiシートカバー ドイツ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
追記・2023/03/31 で手放す予定。 ヘッドガスケット破損。 オイル漏れ水漏れ。 ...
シトロエン AX シトロエン AX
2代目AX 一宮の元AXサテライトショップの草むらに置いてあったのを 購入。10万円。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation