• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たう゛ちのブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

コペン見てきた

オーディオの設定があり得ないですわ(# ゜Д゜)
なんであんなデカイもんをダッシュボードに付けなあかんのや?
コペンの独壇場ってだけあって値引き無し。グレード的にもまだ全種類出てないし、ホンダSが出てないから、購入は今じゃない感が\(^o^)/

乗り出し200越えるってどうなの?中古NCろどすた買えるよ(# ゜Д゜)
Posted at 2014/07/22 10:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月17日 イイね!

SKYACTIV-D

■『SKYACTIV-D 1.5』の特長

小排気量ディーゼルエンジンで最も低い圧縮比14.8*3を採用しながら理想の燃焼効率を追求
高分散噴霧のソレノイドインジェクター*4と段付エッグシェイプピストン*4による火炎の壁面接触低減、過渡燃焼制御技術により冷却損失を抑制
高圧EGR&低圧EGRシステム*4を採用、これにより均質リーン化領域を拡大し燃費環境性能、パフォーマンスフィールを向上
エンジン冷却システムに冷却水制御バルブ(CCV)*4やウォータージャケットスペーサー*4を採用、これにより、燃焼効率改善と機械抵抗低減を実現
低速域から高速域まで十分な過給圧が得られる回転センサー付きの可変ジオメトリーターボチャージャー*4を採用
吸気管一体式水冷インタークーラー*4を採用、加速レスポンスおよび過給効率を向上
高価なNOx後処理システム無しで、日本ポスト新長期規制、欧州ステージ6をクリアする*1高い環境性能を実現


■『SKYACTIV-D 1.5』の主要諸元(社内測定値)

直列4気筒1.5L直噴ディーゼルエンジン
排気量: 1.497L
ボア x ストローク: 76.0mm x 82.5 mm
圧縮比: 14.8
最高出力(ネット): 77kW〈105PS〉*5/4,000rpm
最大トルク(ネット): 250N・m〈25.5kgf・m〉*5/1,500-2,500rpm

転記ですけど、何この鬼トルクwww
1.5Lのディーゼルターボとかwww
乗り味が欧州車なら文句無いです。ちょっと高いと思うけど、試乗して良かったら買いますわ(・∀・)
Posted at 2014/07/17 10:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月03日 イイね!

本日のお仕事

私古い人間なんで純正インマニガスケット頼んだらてっきり紙ガスケットが来るとばっかり思ってたんですよ

∑(゚Д゚)ガーン

メーカーに問い合わせたら「廃盤」!こんなんばっかやorz

仕方ないので


一から作成。もうやだ。分厚くて切れないし。二度としたくない


あとは、現車に合せて微調整かな?(´・ω・`)
Posted at 2014/07/03 19:11:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月10日 イイね!

タイヤそっちのけですw

タイヤそっちのけですwやばぇ!(*´Д`)ハァハァしてきた


まぁ、安くで仕入れれたらなんだけどね
Posted at 2014/05/10 12:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月26日 イイね!

訳がわからないよw

訳がわからないよw最近マルチリンクサスに興味を持ち始めましてね(^^)
まぁコントロールアームの多いことwww
こんなのどうやってセッティングとれば良いか分かるわけないじゃんorz

車高調の前後ハイト・バネレートだけでも苦労するのに、トーコントロールアーム・キャンバーコントロールアーム、トラクションロッドなるものまで(´・ω・`)

一切データが無いんでもうお手上げです。とにかくやってみないとわかんないです(。´Д⊂)
これホントにトラクション出るの?
Posted at 2013/06/26 13:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「七なう」
何シテル?   05/05 22:41
昔から変わったものが好きになる変態志向なようですw 初めて憧れた車はグランドシビックSiでした。ボンネットの膨らみがまたエロいですw そんなこんなでホン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CORKSPORT Mazdaspeed 3/ Mazda 3 Race Rear Motor Mount 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 15:03:03
SKID RACING 調整式アッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 12:02:08
カスタマイズ機能、チャイム音量その2・オートライト、タイヤサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 12:33:20

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
実用的で楽な車です。革シートのクルーズコントロール付きで快適です。もう少しリアがしなやか ...
ホンダ N360 Nコロ (ホンダ N360)
空冷2発360度クランクで独特の味があってかわいい。製造からもう半世紀経ってます(・∀・ ...
トヨタ クレスタ 黒くて怪しいヤツ (トヨタ クレスタ)
クレスタ後期AT改MTの18インチ仕様。1Jターボ。脚とLSDだけのライトな仕様ですね。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
あっし~ あのトゥデイじゃないよw原チャだよw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation