• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまるの"しろく丸" [マツダ CX-60]

整備手帳

作業日:2023年12月19日

リアゲートとリアガラス下部にモール貼り

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
盛大に汚れの溜まるリアガラス下部にモールを貼り付けてみました。ついでに風切り音の低減になればとバックドアオープニングラインにもモールを貼ってみました。
2
使用したのは以前パーツレビューに上げたこの商品。近所のホムセンでおよそ900円でした。
このテープのPの頭のほうを表に向けて貼ってみたのが上の写真です。幾らかでも汚れだまりが低減されることを期待しています。
3
作業ついでに、リアコンビランプから上のオープニングラインに沿ってルーフのレインレールのすぐ横まで貼ってみました。
こちらは風切り音だけでなく、ホコリの侵入防止になることも期待しています。
4
バックドアを閉めた状態です。多少隙間が出来るかと思いましたが、思いのほかピッタリと隙間埋めが出来ています。
5
リアガラスサイドガーニッシュあたりの写真です。写真は車両左側ですが、こちらは隙間なくキレイにモールとガーニッシュが接触しています。
しかし車両右側ではわずかに隙間が空いてしまいました(写真撮り忘れました汗)。バックドアのストライカー調整では詰め切れなそうだし、今度はバックドアから異音も出そうなのでここは諦めることにします。
6
街中を10kmほど走った感じですが、当たり前ですけど何も変化を感じません。年末、高速を走りますので改めてレビューしようと思います。
ただ、こういう細かなところをコツコツ仕上げていくと「良いクルマ」に近づくと思っています。(高級外車とか、こういうところを丁寧にやってありますしね)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

退院しました㊗️

難易度:

エアコン吹出し口切替時の異音

難易度:

短距離燃費

難易度:

60君初の入院です🥹

難易度:

[DIY] ワイパーゴム・エアコンフィルター交換

難易度:

バックドア ロック・ストライカー対策品

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートを外そうとしたらトルクスボルトがなめた……どうしよう汗」
何シテル?   02/28 19:42
しろくまるです。白い60(ロクマル)に乗ってます。北国住みですけどFRです。よろしくお願いします。 DIYでCX-60をいいクルマに仕上げていきたいと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤハウスデッドニング②(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 08:25:08
貼りモノシリーズ(内装)VOL.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 20:24:01

愛車一覧

マツダ CX-60 しろく丸 (マツダ CX-60)
CX-60 XD Lパッケージ(FR)に乗っています。シグネチャースタイルは高くて手が出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation