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オデロクの愛車 [プジョー 106]

整備手帳

作業日:2008年2月13日

軽量化パート2 車内編

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1
トランクは簡単でしたが車内はかなりしんどい、てかキリが無いどこまでやったらいいのか・・・
最初の写真です。
2
まずはシートを外しました、疑問なんですが106(プジョー車全般?)はネジがなぜにトルクスネジ???とりずらい。
3
カーペットも取り外し、色んな所のネジを取ってあとは少々強引にひっぱって取りました。
かなりスッキリ。
4
リアシートの座席部分はなにも外さずそのまま取れます。
背もたれはネジが付いてますのでそこを取って、後はバコッと外すだけです。

リヤシートで5キロぐらいです。
5
カーッぺットです。かなり重たかった。
約9・5キロありました、重て!
6
これにて車内軽量化終了です。

これ以上は暇をみてコツコツとって感じですね。


助手席10キロ以上のため量れなかったけど、あわせれば30キロくらいにはなったのかな?

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この記事へのコメント

2008年2月15日 18:53
ダッシュボードは軽量化しないんですか?w
コメントへの返答
2008年2月16日 23:15
したいけど・・・、やっていいのか?完全レースカーになってしまうような。
エスヴィさんはもちろんダッシュボードも取っ払うんですよね~(笑)
2009年2月28日 22:58
こんばんわ。久々にサーキットを走る事に
なりましたので、ダイエット敢行します!

でも車内は結構な大仕事になるんですね。
我が106もカーペットまで逝きたいですが、
後部座席と助手席までかなぁ...。
↑極度の面倒くさがり故。
コメントへの返答
2009年5月4日 20:32
2ヶ月遅れの返信で申し訳ないです(汗)気付かなかった・・・

現在はシートも全部戻しノーマル状態ですが、いつかまたサーキット仕様にしたいですね!

ガンガン軽量化頑張って下さいね~!

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「トラブルが起こらないよう祈ってます。」
何シテル?   02/15 00:02
106→サーキットを楽しむ為の趣味の車のはずだったんですがサーキットしか楽しめない車にドンドン近付いてるような・・・。 メインカーのオデッセイが無くなったので...
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