HID組み立て
1
マイナス突っ込んで、コネクターからコードを抜きます
2
7つ道具で、穴を拡大
リーマーが無いので、1番安い歯でグリグリ広げます
3
ココが、問題の制御部
かなり雑
4
結局片方しか着かない
5
同時落札のバイク用は、点灯後、5~10分でHi/Lo切り替え不可能に陥ります
イメージ的には、熱を持ち始めるとマグネットが効かなくなるような。。。
この個体のみかの返信待ち(まれに有るらしい)
(その後新型バナーを送っていただきました
現在問題なし)
その他の不具合
切り替えリレー断線(クレーム交換)
交換後のリレーHI/LO1月後に不能に(時間立ちすぎなので交換不可とのこと 新規購入)
別購入のリレー ソケット部の断線(あきれて自分で治した)
バラスト不良(交換不可 初期不良は、1週間だって 他の不具合で使えてなかったでしょ。。。)
で、別に最購入(放出品2000円)
H4のソケットには精度が悪いか?ピンが少し大きいので少しこじって入れた
H4の止め具によっては押さえが効かない可能性もあり(バイクの時に**した)
1回目のクレーム対応は、よかったのです
HIDやっとまともに点くようになりました(理由は、初期不良の多さ)
ただ定価じゃないので(1.1万)それくらいなら。。。
クレーム対応はいいかも。。(時間が過ぎるとダメでした)
ビであればエンジンルームよりフェンダ内にバラストを積んだほうがいいと思います(コードの長さの関係<--他も短い)要穴あけ加工
かなり明るく感じます
ただ光量は、車検のところにも書きましたが 通るか通らないかの量
(レンズの関係かも。。4300Kにすると色温度を上げるエネルギーが光量に回って通るかも? ただHIDは、焦点がぼやけるので光軸も厳しい)
消費電力は、半分になるしリレーも入ってるのでコラムスイッチには優しそう(テールもLEDがいいですね 2個で3000円弱)
パッシングは効きますが その後、光量が上がるまで少し時間がかかります
6
上の書き方だと判り辛いところもありますね
テスター屋さん曰
HIDは、焦点がボケるらしい(分かれる)
多分発光点の周りにガラスがあるためだと思う
●光軸で落ちる可能性
●光量不足
色温度が低いと 光量が上がるらしい
(だから6000kより4300k)
●明るく見えるのと 機械の光量の違い
参照 忘れた。。
どこかに、ノーマルバルブと温度を上げた白く光る
バルブ(除着色)の比較を書いてあったサイトがあった
911オーナーさん
純正じゃないと光軸通ら無いよ(定まらないんだって)
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連リンク