• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki5552000の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2011年3月6日

フロントスタビ グリスアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 朝の始動後、駐車場から出る際にちょっとした段差があるのですが、そこで左フロント下部から異音が発生していました。

 予想するに、昨年交換したスタビブッシュのグリス切れか、スタビリンクの緩みでしょう。
2
まずジャッキアップしてスタビブッシュを取り外してみると、グリスは残っているようです。
 ブッシュの内外とブラケットのブッシュ接触面をきれいに清掃し、シリコングリスを薄く塗布します。
 ついでに異音の出ていない右側も同様にグリスアップします。
 (手がグリスまみれで写真はなし)
3
ブッシュを組み付けた後、スタビリンクの点検。こちらは緩みはなく、異音の原因ではないでしょう。
 そのほかの部分を点検、軽くグリスアップして、終了。

 試走して異常ないことを確認しました。もちろん異音の発生も解消しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS to zero-sports

難易度:

フロントスタビリンク交換

難易度:

キャリパーオーバーホール、再塗装

難易度: ★★

PIVOT ENGINE STARTER SWITCH の移設

難易度: ★★

STI フレキシブルタワーバーO/H(2022年8月13日)

難易度:

強化ピッチングストッパーを強化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いわれの無い疑いを晴らす戦なんて、昔の武士のようには生きられないな。」
何シテル?   09/18 21:00
12年も乗り続けたBC5Dレガシィに愛着があって、なかなか乗り換えられずにいました。しかし07年12月に故障で不動車となったことを機に、00年型BE5Cレガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マウントブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 16:51:38
サイドプレートを少しイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 16:11:44

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 購入時で7年落ちの'00年型B4・・・予算が限られていたので、当時現行のBLは手が出ず ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
 91年型E35Aです。免許取得4年後に新車で購入。ケネス・エリクソンの激走にしびれ、購 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
92年型BC5Dです。95年に3万キロの中古車を購入、07年に24.8万キロで廃車となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation