• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月13日

音楽に関する事

音楽に関する事 今年10月より、同じ職場ですが、再雇用社員になり、アパートの家賃補助も切れる事から、本宅に戻り、生活が一変しました。

ここ数年は、単身赴任した場所から、車で10分もあれば、会社に着くほどの距離だったので、車ではおおむねラジオを聞いておりました。

今現在は、週2日、片道2Hを通勤する事になりました。電車の中で、
ボーとしててもなんなので、イヤフォンを繋げて、聞いていたのですが、乗り換え等で歩くのに、ちょっと有線ではちょっと不便。

という事で、以前買ったブルートゥースのイヤフォンに変えたのですが、
ポケットに入れて歩くと、結構、音が途切れてしまいました。
家族で、その状況を話すと、そこそこいいイヤフォンでないと、そういう風になる
との事で、やむを得ず買ったのが、写真のものです。

これだと、音切れもなく聞けるので、家族の言う様に、そこそこのものでないと、ダメなんだなと感じました。

子供もそろそろ免許を取って、車も運転するであろう事から、インプレッサを買った結果、車のオーディオも、スマホの音楽を聴く形になった事から、聞く曲を充実させようと思いました。

YOASOBIとかも入れましたが、やはり昔の曲がよく、山口百恵さんとか改めて、いいなと思います。いい日旅立ちなんか、すばらしいですね。

車でもラジオでなく、音楽を聞くのですが、ちょっと解せない状態になります。

最初は、ブルートゥースで繋げて、メディアで聞いているのですが、充電がなくなってきて、USBを繋ぐと、自動的に設定が変わってしまうみたいで、次の曲が認識されない状態となり、次の曲が聞けません。
操作パネルを適当に変えてみると、認識してくれて、聞ける様になるのですが、なんか面倒くさい。

なんかいい方法ないものかな?と思っております。

Youtubeやネットでも探していたのですが、「車でYoutubeが見れる!」とかそういうものばかりで・・・(汗)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/13 10:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お亡くなりになりました。゚(゚´Д ...
ぐり~んさん

セミワイヤレスBluetoothイ ...
みーくん5963さん

音を奏でるイヤフォン
momomocaさん

落としてしまいそうです
YOSSY~さん

ウォークマン
DonGAMEさん

ついついポチッとな
ガモンさん

この記事へのコメント

2023年12月21日 20:34
ニューアレンジ+別ボーカルトラックを使用して編集した百恵回帰シリーズは、なかなかよいですよ。
コメントへの返答
2023年12月21日 21:08
コメント、ありがとうございます。

探して、聞いてみます。

プロフィール

「スマホ置き場 http://cvw.jp/b/3596258/47782152/
何シテル?   06/15 15:02
maru_2719yaです。 もう還暦を迎えたものです。ドライブは好きです。 あるあるかもしれませんが、「何の車買ったの?」と言われ、「インプレッサ」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
11/9納車です。スバルと言えば、4駆ですが、あえてFWDを選びました。色はマグネタイト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation