メーカー/モデル名 | アルファロメオ / GTV 3.0 V6 24V (1997年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
外観のデザインと、初期型 3.0L エンジンの、ワイヤードスロットルによるダイレクト感です。アトールブルーという塗色も好きです。プロテオレッドと迷いましたが、この色にして良かったです。フロントのデザインは、見る角度によっては、前期型の方が好みではあります。 もう一つ、LHD は日本で不便だと聞きますが、RHD はペダル配置とタッチが私の好みではないので、LHD で十二分に満足です。 |
不満な点 | 後席は狭いしトランクは小さいですが、使いかたを考えれば何も不満はありません。唯一、大きな回転半径は取り回しに不便です。 |
総評 | 多分、Alfa Romeo なら何でも良い訳ではなく、916 GTV が好きなんだと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
本体の外観デザインと、それとマッチした後付けの Alfa Corse スポイラーか好きです。このスポイラーは、デザイナーのフミアさんのお気に召さないかもしれませんが。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3.0 24V エンジンの、ワイヤードスロットルによるダイレクト感とレスポンス、粘り強さ。後付けのトルセンデフ(Quaife)による高いトラクション。リヤサスのトーコントロールによる安定性。フロントのブレンボキャリパーによる十分な制動力。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤが大きく影響し、良いタイヤを要求されます。リヤサスペンションのストロークが小さくて、かつ、ホイールハウス内の溶接リブにタイヤが擦れることは不満です。この溶接リブは、後期型では切除してあります。ちなみに、今のタイヤは MICHELIN PS5、225/45R17 です。今までのタイヤではベストです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席もトランクも小さくて狭いですが、旅行しても問題なかったです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今の基準では燃費は悪いと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格というか、維持費のことです。クルマを大事にして長く乗っていると自動車税が上がって行くのは悲しいです。年間の走行距離ではなく、年式で決まるなんて。
イギリスとか、羨ましいです。 |
故障経験 | バッテリーがすぐ上がるという体験がありますが、オルタネーターのリークでした。オルタネーターが悪いなんてことはあり得ないと言われましたが、オルタネーターのレクチファイアを交換して完治しました。これは、なかなか苦労しました。 |
---|
イイね!0件
スピードメーター 文字盤自作 (制作方法確定) ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/21 18:56:38 |
![]() |
NEW!!ELメーターのラインナップ揃いました。 ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/21 18:56:13 |
![]() |
バッテリー交換(不具合バッテリー?) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 21:45:59 |
![]() |
![]() |
695 (アバルト 695 (ハッチバック)) 695 (ハッチバック)に乗っています。 この大きさが良いですね。手の内にあるという感じ ... |
![]() |
GTV (アルファロメオ GTV) 1997年からずっと乗っています。 幸い、トラブルに遭っても、家やディーラーにたどり着け ... |
![]() |
パンダ (フィアット パンダ) みんカラへの登録が遅くなりましたが、家人のクルマです。 ほぼ1年前、695 納車の1ヶ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!