• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

187ojisanの"ミラノレッドちゃん(仮)" [ホンダ CR-Z]

パーツレビュー

2024年3月13日

SurLuster ウォッシンググローブ  

評価:
5
SurLuster ウォッシンググローブ
私が手洗い洗車デビューをしたその時から愛用している洗車グッズだが今更レビュー。

人気商品なので使っている方も多いことと思われるが、私なりの感想を記す。

まず、やはり非常に良い点としては「グローブタイプ」であるということだろう。
手に持って洗う、いわゆる普通のスポンジタイプだと洗車中ずっとスポンジを握っていなければならない。これは一台まるまる洗う事を考えると結構疲れる。
また、手元が狂ってスポンジを落っことしてしまうというリスクとも常に隣り合わせである。
万が一地面に落としてしまった場合、砂やゴミなどが付着していると車体を傷つける恐れがあるのでその時点でスポンジを徹底的に綺麗にする必要が出てくる。「絶賛洗車中にもかかわらず」だ。

夏場などは特に、洗車は時間との勝負であるためそのようなタイムロスをしている場合ではない。
そのリスクを、グローブタイプの本商品だとほぼ低減することが出来る。
これはかなりデカい。

そして泡立てる際にもグローブをはめて数回グーパーするだけで良いので簡単。

実際に車体を洗うのも文字通り「手で洗っている感覚」そのものであり、大袈裟ではなく自分の手がもふもふになっただけという勝手の良さである。

そのもふもふ部分もちゃんと柔らかく優しく洗えるので使っていて不安感が無い。車体を撫でる感覚で洗えて、それでしっかりと綺麗になる。

「安心して使える」というのは何事においても重要な要素だと思う。
特に洗車自体に慣れていないうちは常にタイムプレッシャーによる焦りがあるので余計なところに気を遣わずに済むだけでかなり有り難い。


購入後半年以上経つが(使用頻度としては月1〜2回)、まだ全く劣化していないので今後もしばらくはお世話になることだろう。

入手ルート実店舗(オートバックス)
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/parts/

このレビューで紹介された商品

SurLuster ウォッシンググローブ

4.64

SurLuster ウォッシンググローブ

パーツレビュー件数:1,313件

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

SurLuster / 洗車用スポンジ

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:138件

SurLuster / ブラックレーベル ハイブリッドクロス

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:89件

SurLuster / マイクロファイバークロス

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:2498件

SurLuster / プレミアム ワイピング クロス

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:31件

SurLuster / ワックスふき取りクロス

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:519件

関連レビューピックアップ

AION プラセーヌ 内窓・ダッシュボード用ハンディモップ

評価: ★★★★

IPF IPF ポジションランプ AMZ-PL001

評価: ★★★★★

Red Bull racing 2024シーズン キャップ

評価: ★★★★

モデューロ テールゲートスポイラー

評価: ★★★★★

K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 15mm

評価: ★★★

Red Bull racing フェルスタッペン キャップ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エコでスポーティなハイブリッドクーペ http://cvw.jp/b/3601528/47464216/
何シテル?   01/10 01:11
187おじさんです。 クルマに関しての知識や経験はほぼ皆無ですが、それでも今はCR-Zを愛車として迎え、日々安全運転を心がけたカーライフを送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラースイッチ交換備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 08:05:05
ラゲッジランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:13:20
ホンダ(純正) インターナビ通信機(4G) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:32:55

愛車一覧

ホンダ CR-Z ミラノレッドちゃん(仮) (ホンダ CR-Z)
CR-Z(中期型ZF2)CVTに乗っています。 クルマに無縁で生きてきた良い歳のおっさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation