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itabashi4の"ヴァリ子さん" [フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント]

整備手帳

作業日:2024年3月27日

アイドリングストップ復活

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
触媒にススがたまったようで、アイドリングが1,300rpmに上がり、アイドリングストップしなくなったのが2週間前。
Sモード走行を試みましたが、街中メインでは改善せず。
観念して、練馬入り口から東松山まで関越道を走ってきました。
で、改善。
しばらくアイドリングストップしていなかったので、バッテリーはビンビン(死語か?)だったようで、止まったらすぐにアイドリングストップ復活。
アイドリングも落ち着きました。
2
前回発症したのは昨年11月。4カ月経ってまた発症。
次回は7月〜8月でしょうか。
7R、7.5Rでは発症しませんでしたが、+10ps、+20Nmと引き換えに、ゆっくり走るだけでは済まなくなってしまったんですかね。
まぁこの8Rでは、遠出や高速走行の機会は減りましたが。
今回も半ばムリヤリここまで。
今日は風が強く、自転車自走だったらヒドい目にあっていたと思うので、結果オーライでしたが。

イイね!0件




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