オイル交換の際、ショップの方から
「 前輪の内側が少〜し偏減りしているので、ついでにローテーションしときますか? 」
との事でローテーションを実施しました。
偏減りといっても通常レベルで、アライメントが狂っているとかの心配は無いという事で、とりあえず一安心。
さて。
改めて思い返すと、半年前、シロッコ号購入時に「 車載工具はここにあります 」と説明を受けただけで、実際に自分でタイヤを外した事が無い。
ので、作業を見学しながら、タイヤ交換をレクチャーしていただきました。
こういう事はディーラーであれば納車時に教習してくれるのでしょうか? 新車を購入しないのでよくわかりませんが。
で。
まず「 何コレ? 」となったのが、ホイールナットのキャップ。
私「 え!? こんな箇所までトルクスなんですか!? 」
店「 いえ … これはキャップです 」
私「 あ、まずはトルクスでキャップを緩めるんですね? 」
店「 いえ … … 車載工具のピンで引き抜きます …… 」
と、まぁ漫才みたいなアホなやりとりをしつつ … ;
ジャッキポイントの位置やら、諸々を手取り足取り教習していただきました。 ありがとうございました。
初のドイツ車、日本車との違いが様々あって、都度都度、
驚く事の連続です … ;
↓ ローテーション後にアラート点灯
https://minkara.carview.co.jp/userid/3603249/car/3536497/7804554/note.aspx
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2024/05/22 12:39:22