メーカー/モデル名 | ダイハツ / タントカスタム X“トップエディション SA II”(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | スタイリングと室内の広さ。やっぱりカスタムの顔が男前でカッコイイ。室内の居住空間は1Lクラスの車より広く快適です。 |
不満な点 | 軽なのでしょうがないのですが、ロードノイズが大きめです。後ろに人を乗せるとシートがギシギシ鳴っています。スライドドアの内貼りもペコペコしていて安っぽいです。ドアの開閉音もペコーンと安っぽい音がします。アイドリングストップは交差点で不便の感じます。オプション付けると200万円を超える時代となり価格が高い。 |
総評 | 軽の中でもピラーレスはタントだけ。使いやすく重宝しています。近場のみならず遠出もタントで行く機会が多くなりました。安全装備が一杯付いていますが、一昔前のようにのように電子的な安全装備のない安価なグレードがあっても良いと思います。個人的な意見ですが電子的な装備は賛否あると思いますのでオプションにする方が良いと思います。 |
走行性能 |
無評価
NAですが十分なトルクがあり乗りやすいと思います。2WDですが雪道でも問題なし。トラクションコントロールは通常の発進時には良いと思いますが、埋まりかけ勢いをつけたい時には勢いがつけられないので要らない機能だと思います。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
足は固めで少し跳ねますが個人的には好きです。ダウンサスを入れてますが、フロントを40mm程度下げると純正ショックのままではバンプタッチしたままになり跳ねまくります。ショートバンプラバーは必須となるでしょう。
|
積載性 |
無評価
2列目を収納すれば大きな空間ができ一杯積めます。
|
燃費 |
無評価
夏:近場10km/Lで遠出24km/L、冬:近場9kmで遠出17km/L。NAなのでこんなもんかと思います。
|
故障経験 | 事故車だったのでエアコンのコンプレッサーから異音があり交換。スマ足のレーザーも壊れ交換。 |
---|
イイね!0件
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 2019年6月24日納車。 ハイブリッドのZR-Gエディションです。10年近くお世話にな ... |
|
その他 トライク 2014.9.13納車、パフォーマンスブラザーズ・トルネードEVO(TC-1) |
|
ダイハツ タントカスタム 2016.9.16納車。1年落ちの中古を格安で購入。 ・パールホワイトⅢ ・純正ナビ装 ... |
|
ホンダ ストリームスリーター 2010.9.23納車。2013.5 ミニカー登録にむけて整備開始。エンジンはジャイロX ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!