
「大分走れるようになったから見に来て欲しい…」
と言う事で5/23(土)
長男学生ジムカーナの観戦に
富士に行ってきました。
こう言う感じで誘われるのも今のうちだろうな~🤔
と言う事で、
シルビアでドライブがてらの観戦です。
ワタクシには自覚が足りませんが、
かなりの通行人がシルビアの前で記念撮影して行きます。
至るところ傷凹みで、もう少しキレイに乗るべきですかね(^^;
シルビア復活後は安物ですが、ETC搭載,カーオーディオ、車高アップ?で、ストリートの移動もなかなか快適です。
最初にOBのデモラン。
いきなり
1分12秒と言う高タイムをマーク✨️
その後、学生達が走りますが、
20秒を切る学生は少なく、ミスコース
する人も…1/3~1/4人?
いかにOBが凄かった事が後から分かります(笑)
長男の部車はエンジンOH+4スロ化直ぐだったので、アクセルが戻らないトラブルが発生したり、
とにかくピットが常に忙しい。
ワタクシは4スロは同調を取る等の整備は経験があるのでついつい手を出したくなりますが、
学生達で解決しないとなりせんね(^^;
↑因みににレーシングスーツが長男君
長男の番が来ました。
走らないのに、ワタクシも
めっちゃ力が入ってしまう🤬
1回目は残念ながらミスコースでしたが、
2回目に1分17秒をマーク✨️
多分全国大会の枠に入った?かな。
全体的にキレイにまとめ、これと言った失敗はなさそう。
高速セクションはまだタイヤの限界までイケていなく見えたので、攻めを増やしスピードが出せれば、タイム短縮するハズです。
ついでに30年振りのFSW内を散策
オリジナル維持のブルーバードです。
凄くないですか?展示?
隣のコースはドリフト
ドリコンもやっていて、真面目に攻めている時間帯は見応えがありました。
そして、今流行?
塩ビタイヤの軽ドリクラス。
スキール音が無く、氷上のようなスロースピードですが、追走はクラッシュしそうでなかなか手に汗握ります。
そして、やり過ぎて塩ビがコース上に(爆)
本コースは体験走行だったみたいで、
70ヴォクシー、家族乗車?(助手席だけかも)も出走
順番待ちの様子…💧
なんか、ショッピングモールの渋滞待ちみたいですな🤣
家事もあるから、本コースベンチにてカラマヨ丼を食べて先に帰宅。
学生ジムカーナってもっと遊びに近い競技と思っていましたが、
ドライバー始めピットクルーも自分の役割に本気で取り組んでいて、良い経験していると感じました。
社会出ても同じですからね~😎
帰りは、少しだけ遠回りして富士山ルート~中央道を使い、
久しぶりドリフトだけじゃないシルビアのワインディング性能、高速巡航性能をちょっとだけ見直す。
こういう乗り方もアリだな~
って、車検が近いので陸運局を予約
しました。(←現実に戻る💧)
またしっかり整備しなきゃです💧💧
Posted at 2026/05/24 13:54:10 | |
トラックバック(0)