• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE_Mのブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

RX-7 MEETING GrandFinal

RX-7 MEETING GrandFinal






ついに最後になってしまった7ミに参加してきました。

前回はタービンブローで参加できなかったので2年くらいのブランクがあるので
どうなる事かと思いましたがベストは更新できました。

前回からの変更点は
・エンジン
・タービン(常時ツイン)
・フロントパイプ
・AD-GTキット
・DIREZZA Z1☆SPEC
・リアホイールRPF1 10J/+18/17インチ
・GTウィングハイマウント
・サスペンション仕様変更(TFRサーキットスペック)
・フルHD車載カメラ




1ヒート目
クリアが取れませんでしたがリハビリにしてはまあまあのタイム
空気圧2.1kでスタートしましたが戻ってきたら2.7~2.8kまで上がっていましたw

・2ヒート目
80R、最終コーナーでリアが不安定な感じがしたので
リアの減衰を少し固くしてピットアウト
途中スピーカー(ツイーター)が外れて飛んでくるトラブルや、トランスポーター(計測器)が剥がれるトラブルがありましたが何とか走りきりベスト更新

・3ヒート目
空気圧は2.3k位だったのでそのままピットアウト
クリアが取れず何事も無く終了

もう少し走りこんでクリアが取れればもう1~2秒くらいは縮まりそうな手ごたえでした
(車のスペック的にはもっと出るはずですがwww)




最後の表彰式とジャンケン大会
ジャンケン大会でなんと2勝もしてしまうミラクルが起きましたw
サーキュレータ、RX-7ムック本+ステッカーセットを頂き、
参加者に配られた記念マグカップも貰い満足して帰路に付きましたw


スタッフ及び参加者の皆様お疲れ様でした
またの開催を楽しみに待っていますw
Posted at 2011/12/19 13:00:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月17日 イイね!

7ミの準備

7ミの準備







昨日は仕事で帰りは朝6時過ぎ
目覚ましも効かず
寝て起きたら16時w
7ミの準備が全然できていませんww


とりあえず
フロントのサスを1G締め
フロントスタビを最強に設定
フロントタイヤ交換
ハブリング装着


あとは現地で何とかします
まあシェイクダウン気分で気軽に楽しんできますw




Posted at 2011/12/17 20:36:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月11日 イイね!

散々な一日・・・

散々な一日・・・







朝一でエビスサーキットに行くも
初雪でウェット路面、一部凍結w
外気温-2度

走行台数は自分と友人の2台のみw
路面もなかなか乾かず暖まらず

タイムはベストの5秒落ちくらい
タイヤも全然温まらずセット出しもあまりできなかった・・・


走行後ピットに戻ると昼飯はカラスに持っていかれましたw
ピットに荷物を置いておくときは注意しましょうw


午後はドリフトランド
足のセッティングが変わってアンダーでノーズが入っていかない
リアの空気圧を上げて、減衰を変更して何とか滑らせることができるレベル
もうちょっとセッティングの見直しが必要・・・

帰り道、上河内SAの駐車場で
また車をぶつけられました
目の前で
左のコンビネーションランプ周りにキズが・・・
今回犯人がわかっているのでまだマシですが・・・


なんか全体的に不完全燃焼
春先にリベンジ予定
Posted at 2011/12/11 17:59:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月06日 イイね!

RPF1 17インチ/10J/+18+DIREZZA Z1☆スペック255/40/17

RPF1 17インチ/10J/+18+DIREZZA Z1☆スペック255/40/17







やっとリア用のニューホイール(RPF1 17インチ/10J/+18)に
タイヤ(DIREZZA Z1☆スペック255/40/17)を組み込みました。

後はスペーサーをどれだけ入れるか・・・
Posted at 2011/12/06 00:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月04日 イイね!

本機は無事着陸いたしました

本機は無事着陸いたしました







今日は晴れていたので組み立てたサスの取り付け
取り付けは難なく進みましたが
車高が分からない・・・
5mmずつ車高を高くしてあるハズなのに
以前より低くなったような気もする・・・
AD-GTでフェンダーのアーチが多少下がったのかも??




ジャッキダウンして気付いたのですが
スロープを使用してもアンダースイープとの隙間3mm位w
これ以上車高を下げるとジャッキダウンできないですねw


Posted at 2011/12/04 16:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「NGKのパワーケーブルが廃番 http://cvw.jp/b/360723/48318919/
何シテル?   03/18 12:21
RX-7 FD3S 5型に乗ってます。 筑波2000をメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 678910
111213141516 17
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

[トヨタ プリウス]PIONEER / carrozzeria carrozzeria DEH-P01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 15:15:14
[マツダ カペラワゴン] ネットワーク改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 15:15:03
海苔音源と戦ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 15:57:09

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7 GF-FD3S 5型TypeRB

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation