• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月04日

国産Cセグメント NO1 ?

国産Cセグメント NO1 ?
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / インプレッサ(ハッチバック) ST-H(CVT_2.0) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ハンドリング が気持ちいい
エンジンの振動少ない
アイサイトの制御が滑らかな、雨感ワイパー、オートライト&ビーム、11.6インチ画面&android auto、ドライビングモニタ、コネクティッドサービス
疲れないシート
後席の着座位置が高めで前方が見やすい◎
不満な点 アイサイトの自動車道路の対面通行時にセンター側に近づき過ぎて危険を感じる
アイサイトX・デイライトのグレードorオプションが欲しい
STIスポーツタイプ&
ストロングハイブリッドのラインナップが欲しい
燃費はハイブリッド版があれば・・
総評 Cセグメントで安全性も◎
長距離も運転支援、疲れないシートはすごい、全体的に振動が少ないので疲れません

車歴→(スタンザ、カローラ)、マークⅡ、エスティマ、マークX
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
フロント長をもう少し短い方が良いかと
マフラー端末をスポーティに
内装のプラスチックをソフトタイプにして欲しい
ナビ画面はやっぱり縦型でしょう◎
フロントガラス廻りの機器設置はアイサイトしばりがある
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
Sモードやマニュアルモードがあり動力不足は感じません
(2Lエンジンなので全く問題ありません)
ハンドリングが楽しいのでよくドライビングに行くようになりました
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ローリングも少ない、ブレーキ時など前後の上下動きがなくて良い
荒れた路面では静粛性がもう少し有ればと思われる
エンジン振動が少ないので1速までエンブレ利用することが多くなった
積載性
☆☆☆☆☆ 3
この車種としては他社同等
燃費
☆☆☆☆☆ 4
総走行2万kmで平均14.4km
渋滞では10km以下
高速では20km越えも
価格
☆☆☆☆☆無評価
安全性からするとコスパは大変良い
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/05/04 19:17:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さあ、どれにしようか
悠太郎Mさん

マークXの大先輩「3代目ブタ目マー ...
クハ189-501さん

マークX G's GR 専用 オー ...
AutoWearさん

義務じゃないよ
kimidan60さん

ノスタルジックデイアウト
81君さん

マークをまとめてみました
kimidan60さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めてのスバル車 車庫の関係でインプです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

制振プレートを取り付けよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 17:41:32

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
STIパーツ導入に思案中 のり心地が固くなっても✕ 底擦り✕ 音大も✕ なんちゃってを進 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation