サーキットにドライブにと人生を楽しませてもらっています。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月15日
17年越しの思いを叶えて迎えたクルマです。 当時ディーラーへまだ新車購入1年目のBKアクセラを点検に行った際に試乗させてもらったのがその始まりで、外装デザイン、動力性能にやられてしまいました。 素直にかっこいいと思えるデザインは、新しいというよりは王道という感じで、もしかしたらいずれ陳腐化して ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月08日
主に家族との長距離移動をはじめ、夏の林道や冬の雪山などで活躍中です。 当初は妻の下駄車としても使用していましたが、あまりに短距離使いが多く燃費もコンディション維持も厳しかったので現在その役は退いています。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年02月11日
妻のクルマとして、家族構成の変化を機に導入しました。 積載量は増やしたいけど運動性能は犠牲にしたくないというのが導入のきっかけでした。 ステーションワゴンは若干お尻が重たいもののセダンと同じように山坂道を走れる上に、後席を倒せば布団を敷いて寝られるし、後席から手を伸ばすだけで荷物が取れるなど、こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月05日
妻のクルマとして家族の旅行や買い物に活躍しました。 同じM35からの乗り換えで、高速および冬季の走破性向上を目的に前車対比でATは4速→5速、駆動は後輪駆動→4WDとし、車中泊旅行での利便性を向上しました。 ちなみにエンジンもNAからターボに変わりましたが、ドッカンターボな特性でアクセルには気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月05日
コロナ禍の通勤の足として、2020年8月にネットオークションで購入、走行3万キロ台の極上車でした。 免許を取って間もない学生時代にレンタカー屋でバイトしていた当時、新車で入ってきたコイツに乗ってその静粛性に感動したものでしたが、手に入れて一番刺激を受けたのは車内のにおい。乗り込んだ瞬間、一気に25 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月16日
高度成長期から続いたデラックスコンシャスな国産セダンの最終回答とも言えるパッケージング。81ほど華美でなく、90ほど質素でないちょうど良さ。
2024年01月30日
乗れば走る、曲がる、止まるの基本的評価軸が定まると言っても過言ではない 所有する喜びが極めて高い
2024年01月15日