• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
スギドンの愛車 [トヨタ ラクティス]
アライメント調整
1
サスの初期馴染みも落ち着いたところで仕上げにアライメント調整(^_^)v<br />
<br />
<br />
<br />
というか実はフロントホイールのオカマちゃん状態が気に入らなかったので(爆)キャンバー補正ボルトを導入 ちょっとだけネガにした訳で (*≧m≦*)ププ<br />
<br />
<br />
右はノーマル、3種類の純正キャンバー補正用ボルトの内、一番細いタイプで上側のみ交換<br />
<br />
<br />
参考までにネガティブ側へのキャンバー調整は連動して激烈な鬼トーインが発生しますのでトー補正が必須ですw<br />
<br />
キャンバーボルトで自分でお手軽にネガキャン♪と考える素人さんがたまにおられますが タイヤの異常摩耗、ハブベアリングの早期損耗修理に○~○○万というドつぼを踏むリスクをご考慮<br />
<br />
最低限メジャーによる簡易計測は行いプラマイ1mm程度内にトー補正はしてください  <br />
<br />
アライメントテスターではなく、サイドスリップテスターによる簡易計測、調整でも十分です<br />
<br />
<br />
  <br />
サスの初期馴染みも落ち着いたところで仕上げにアライメント調整(^_^)v



というか実はフロントホイールのオカマちゃん状態が気に入らなかったので(爆)キャンバー補正ボルトを導入 ちょっとだけネガにした訳で (*≧m≦*)ププ


右はノーマル、3種類の純正キャンバー補正用ボルトの内、一番細いタイプで上側のみ交換


参考までにネガティブ側へのキャンバー調整は連動して激烈な鬼トーインが発生しますのでトー補正が必須ですw

キャンバーボルトで自分でお手軽にネガキャン♪と考える素人さんがたまにおられますが タイヤの異常摩耗、ハブベアリングの早期損耗修理に○~○○万というドつぼを踏むリスクをご考慮

最低限メジャーによる簡易計測は行いプラマイ1mm程度内にトー補正はしてください

アライメントテスターではなく、サイドスリップテスターによる簡易計測、調整でも十分です



カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年03月04日

プロフィール

「@カル太  すんませんコメントいただいてもご返事しかねますので御容赦ください ありがとうございます」
何シテル?   07/07 23:13
ガン闘病しながら、人生悔いなきよう楽しんでるワルガキおやじですww♪ (´ε` )    デジタル音痴のアナログ頭、勘違い、ボケ、失礼もあろうかと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久しぶりの・・・ 《 肉 》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 11:24:12
アシストグリップにテープ巻き巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 10:43:11
ES-101 動物よけ警笛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 23:47:49

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
最後の愛車か?(o´∀`)bな~んてなww  ギリギリ合法仕様で( ´艸`) 弄って ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
家庭事情により泣く泣くサヨナラf(^_^;) ま~走り屋引退から約20年のギャップを乗 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ガサツなエンジンはマイナスながらf(^_^;) 普通に乗り易い経済車ナリ(^人^)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前タント600系はムスコに取られるので😱嫁子さん用、新タントです😁
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation