いちごベリーのブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

道とん堀

道とん堀今日うちの実家の近くに出来たイオンに遊びに行ったわーい(嬉しい顔)黒ハート道とん堀という名前のお好み焼き屋さんに行ってみたリボン店のイメージキャラクターか何かがタヌキらしくて、店に入ると案内してくれる店員さんが「ご新規二名様ご案内致します。ポンポコリーン」と言うと他の店員全員が「ポンポコリーン」と返事していた(笑)旦那と私は苦笑い(笑)冷や汗その後もオーダーの度に「○番テーブル様追加オーダーです。ポンポコリーン」「ポンポコリーン」とあちこちから聞こえてきてだんだん耳障りに。。。(笑)この店は東京から進出してきたらしいです飛行機よくお好み焼きにウルサイ大阪に進出してきたもんだなぁと思いながらメニューを見る。。。メニューはもんじゃ焼きや葱焼きやチャーハンや餃子など色々なメニューがあってすべて自分達が前の鉄板で調理して食べますレストラン私はぶっかけチーズ焼きというお好み焼きをオーダー黒ハートチーズたっぷりトロトロうまぁ~ハートハートでしたわーい(嬉しい顔)そして帰りにお会計を済ますとレジの方が「オープン記念なんでどうぞ」と言って私と主人に1パックづつ卵をくれましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)思いがけない心遣いがとっても嬉しかったなぁハートたち(複数ハート)何だか得した気分るんるん
Posted at 2008/04/27 22:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ♪食べる♪ | 日記
2008年04月20日 イイね!

☆バチ偵察☆

☆バチ偵察☆最近忙しく、仕事を終えてから夜、偵察がてら海遊館周辺に行きました。
風も強く、寒かったのでバチは抜けていないだろうと思い、何気にライトが当たった水面を覗くと、くるくると回る2~3センチ程のバチを確認☆時折、捕食音も聞こえてきます。こういう時は、いきなりソフトルアーの出番です♪早速釣り開始。。。メバトロボール(フローティング)にリーダーグランドマックス3号に風神針♯8 MARSのバチを付け投入**。゜*
釣り方は投げて時折ゆっくりと巻いたり、あとはステイさせてやるだけの簡単な釣り方です☆ただし、よく針を飲まれ50以上だと切れます☆1投目からまさに入れ食いです☆20センチ前後のムネオベビーです☆ちっちゃ!!
やってられなくなったのでワンダーに換えましたが、またしても釣れてくるのはこんなんです。。。自分の体の半分位の物でも食いついてくるんですねぇ~

結局20センチに満たないベビーを10数匹水揚げしました。
あたりはカップルのギャラリーも増え、踊る者や歌いだす者が出現し出したので
早々に撤収してきました*滞在時間わずか40分ほどでした。
場所にもよりますが、バチは数種類いると思います。くるくる回るやつ、伸びきって泳いでいるやつ、などなど*バチ抜けのシーズンは難しいですね☆
Posted at 2008/04/21 00:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ♪釣り♪ | 日記
2008年04月05日 イイね!

☆一人釣行☆

☆一人釣行☆今日は私は仕事だった為、主人一人で釣りに行く事になったので、機械オンチの主人にデジカメを持たせました。話によると、今日は大潮で水は濁っていたそうな。
本命の真チヌは先週までは乗っ込んでいたが、今日はもうすでに産卵したのか、チヌは釣れなかったそうです。でも黄ビレは釣れました。この子です☆
じゃこまろダウンショットかなり遠投で底ズル引きで来たそうです。
だが続いてバラシの後、当たりが遠のいたそうです。

今日、シーバスはこなかったらしい・・・
ここで疑問!!関西のエサ師はセイゴ、ハネ、スズキと呼ぶが、
ルアーマンはひっくるめてシーバスと呼ぶ。何でだろぉ~×2♪♪
シーバスっていう魚なんですかねぇ~??

私らは普段大きさによってセイゴ、ハネ、スズキと呼び分けていますが。。。

最後は、本日2匹目*今期初!ブレイド系で水揚げしました。
そろそろワームから巻物系に変わってきそうな雰囲気です。
Posted at 2008/04/05 23:54:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ♪釣り♪ | 日記

☆明るい性格の元気な大阪人で人なつっこいです。 ☆主に食べ物ネタや釣りネタが多いです♪ ☆車ネタは、ほぼゼロです☆笑 ☆動物が大好きです♪その他、変な物が...

<< 2008/4 >>

20212223242526

SUGAR PINK
カテゴリ:★素材屋さん★
2009/10/22 14:15:34

Valley Hill
カテゴリ:★Fishing★
2008/04/06 11:31:05

湾岸シーバスソサエティ(WSS)
2008/04/06 11:28:07

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ベリーサを自分らしく弄ってます☆+。(,,・ω・,,) ワンオフマフラーとホイールがお気 ...
その他 その他 その他 その他