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mongachiの"🤫" [ホンダ CBR1000RR(SC57)後期]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

CBR1000RRローダウンまとめ🧐(2025/4/9修正)

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ざっとまとめてみた、190mm限定ではあるが
これを参考に他のリンクプレートでも作れると思う。
溶接するかしないかでも資材は変わる。
特にニードルベアリングの当たるところの肉厚が薄くなる傾向なので、外径23mmのベアリングを検討して良いかも。
溶接の場合アルミの材質を揃えること。
不備&追加等あればここに手を加える👍
・2025/4/9修正
未溶接でも不安が無いように、
ワッシャー2枚を追加
取り付け箇所は最後の画像に!
2
溶接は「スペンド」という
地元のマリーナさんにお願いした。
今回特別に安価にして頂いたので、
材料入れて約1万5千円。
値引いて貰ったお礼は毎度のことだが
後日予定してる🎁
EFFEXが同等の寸法で2万円以下で入手できるならそちらをお勧めする。
ダウン量を幾つか知りたいのなら、過去ログにある安価なローダウンキットで確認するのもあり。
3
ワッシャーを追加した分、3mmほどボルト長が不足。緩み止ナットが効かないのでロック材塗布にて対処。
高強度なので、緩むことはないが…
外すときボルトが折れずに緩むかな?
緩まないとき考える😁

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