• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月18日

ハマルールを守ります(^。^)y-~

ハマルールを守ります(^。^)y-~ ペンギン皆さん、こんばんは。
ダメ人間ヘビースモーカーの横浜市民です。

横浜市にはハマルールというのがあって
←↓こんな狭いところに入ってタバコを吸わなければいけません。


どうですかダメ人間にはツライ街ですが、一般の方にはイイ街ですね~

ホントは横浜駅前のタバコ部屋までタバコを吸いに来たわけではなく、
HDMIケーブルをヨドバシに買いに来ただけでした。ビエラリンク完成です♪

ブログ一覧 | どうでもいいネタ | 日記
Posted at 2009/07/18 22:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

オートラマへ、愛に恋。
P.N.「32乗り」さん

曇り(猛暑日はどこに?)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年7月18日 23:00
例の待ち合わせ場所のところですか?

ヨドバシに魂を奪われているようですね。

デジカメもパナだと、なんかいいことあったような。。。
コメントへの返答
2009年7月18日 23:09
>syochanさん

ルミックスのビエラリンクは、あまり大したことないようです。
単にビエラにSDカードのスロットが付いていてリモコンでスライドショーができるだけみたいです。

最近、パナばっかりになってきました(?_?)
2009年7月18日 23:12
2年前から非喫煙者のYAsデス(^^)v

最近ではタバコを吸うのに、これほどまでに労力を必要とするんですネ。早く楽になった方がいいんじゃないですか?(^^
コメントへの返答
2009年7月19日 13:41
>YAsさん

はい、ダメ人間には暮らしにくい世の中になりました(T_T)
私の最寄駅はここまで厳しくありませんが、人が多く集まるところは厳しいデス。
なかなか意志が弱いので実行できませんが。。。そろそろ考える時かもしれませんね(>_<)
2009年7月18日 23:32
どこまで喫煙者を苦しめる社会なのでしょうか?今度の衆議院選挙でどこかの政党がマニュフェストに「喫煙者保護」を掲げていたら、間違いなく選ぶことでしょう。
コメントへの返答
2009年7月19日 13:44
>げっとんさん

お互い苦労してますね。。。
でも「喫煙者保護」をマニュフェストに掲げたら、一般の方の票が集まらないような気がします(>_<)
2009年7月18日 23:51
愛煙家の方は大変ですね(つД`)
うちの父もヘビースモーカーですが田舎なんで所構わずぷかぷか吸ってますよ(*´д`)=з
コメントへの返答
2009年7月19日 13:47
>まぁ太郎さん

たぶん、まぁ太郎さんのお父さんとは同世代ぐらいですね!?(・_・;?
我々の時代はタバコ=オトナの印象が強かっったので。。。喫煙率が高いのかもしれません。
2009年7月18日 23:54
私が横浜に行った時もこんなルールが有ったんですか?
何も知らなくて「携帯灰皿があるからいいや」ってあちこちで吸っちゃいました^^;
コメントへの返答
2009年7月19日 13:52
>メイたんパパさん

メイたんパパさんと散策した地域はハマルール適用外みたいですね。。。
元町に今でも灰皿がありますしd(^_^o)
そういえば、禁煙中でしたね♪
2009年7月18日 23:58
去年の今頃に非喫煙者
になりましたwww

新幹線、飛行機も全席アウト!
駅も前線アウト!!
あるきたばこは2000円の罰金!!!

肩身狭くなってきて、結局吸うの
やめちゃいました・・・

あ、でもタバコやめた分の
お金って貯まらないですよw
コメントへの返答
2009年7月19日 13:55
>ノアぽんさん

ダメ人間からの脱出成功ですか!
おめでとうございます♪
私が主に活動している横浜や渋谷もキビシイですね。。。
そういえばついに喫煙車両もなくなりましたね(>_<)
2009年7月19日 0:06
タバコやめなさいワン~ u・ェ・u ナガイキシナキャ~ 

オラなんか産まれてからず~っと吸ってないワン~ けどみんなにライタ~貸してと言われるる・・・ なぜ?!
コメントへの返答
2009年7月19日 14:00
>チョコくんさん

どこでも喫煙可能な会社の影響が大きいですね。。。今時かなり珍しいと思います♪
実は¥社長がヘビースモーカーだからなのですがd(^_^o)

>なぜ?!
私の口からそんなこと言えません(^_^;)
2009年7月19日 0:16
年々、喫煙者の肩身の狭い社会になりつつありますね。
公共の喫煙所ってどこも狭すぎますよね~!
それが嫌なので繁華街に行く時はタバコを持って歩かないようにしています。
コメントへの返答
2009年7月19日 14:04
>アーシェス02さん

ホントに肩身が狭いですね〜
特にこのようなタバコ部屋に隔離されて、お互いの顔見合わせながら吸っているとホントにダメ人間なんだな。。。と感じますね(>_<)
2009年7月19日 1:18
会社でも分煙室ができましたよ。

オイラはキッパリ14年前にやめましたが…。(爆)
コメントへの返答
2009年7月19日 14:08
>惣流さん

34回目のお誕生日おめでとうございます♪
>14年前にやめましたが
あれ?何か変だな。。。

ちなみに私はタバコで2回補導されました。。。
2009年7月19日 1:55
横浜市長にジャムちゃんさん名義で嘆願書出しときますね。♪

命を削って喫煙を続ける高額納税者を大事にしろと。(^_^;)

もう、こんな時間だぁ・・全英オープンで寝不足です(泣)
コメントへの返答
2009年7月19日 19:55
>takapii2008さん

私が市長になった暁には、全地域喫煙可能にしますね。。。(こんなことをしたら刺されそうです)

>全英オープン
石川遼くんと一緒に私の全英も終わりました。。。
2009年7月19日 6:53
厚生省から辞めろといわれ財務省から吸えと言われてぃます(笑) 最近は会社の車の中でも吸えなくなります~
コメントへの返答
2009年7月19日 19:58
>マイルドさん

ガソリン税を払い、酒税を払い、タバコ税も。。。高額納税者ですね♪お互い!

>会社の車
うちの会社の営業車はキツイですよ。。。二度と乗りたくないニオイですね(T_T)
実は私、自分のクルマは禁煙カーです。
2009年7月19日 9:41
こんにちは!
ちゃんとルールを守って吸われている方たちは、本当にありがたいです。
未だに、神田駅、大手町界隈では歩きタバコする人が絶えずに困り者です・・・(><
コメントへの返答
2009年7月19日 19:59
>み~@G5_Variantさん

>ルールを守って
決められた場所以外で吸うとかなりイタイ視線を浴びるので。。。

>神田駅、大手町界隈
このあたりでも歩きタバコするヒトいるんですか?かなりいい度胸ですね~
2009年7月19日 16:22
やまとちゃんの為にも禁煙してくださいw

肺がんになってしまいますよ(T_T)
コメントへの返答
2009年7月19日 20:01
>グローリ ̄ー ̄)v∩桃太郎 ̄ー ̄)vさん

>やまとちゃんの為
そう言われると。。。考えてしまいますね(*_*)
今年あたりは決断の時かもしれませんね~
2009年7月20日 11:18
喫煙者にとってはキビシイ世の中になりましたねぇ~。

やめようかな・・・
コメントへの返答
2009年7月20日 22:36
>Papoさん

一人ではツライので一緒に逝きますか。。。

私も最近、やめようかな~と思うことが増えてきました。

プロフィール

「賢い人を目指して勉強中(`_´)ゞ」
何シテル?   11/29 14:24
不本意ながらRound3になりました(>_<) Round3のコンセプトは「ヲチする価値もないブログ」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[プジョー 207CC (カブリオレ)]不明 パワーウィンドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 18:21:06
パワーウィンドウスイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 18:16:23
KURE / 呉工業 LOOX ヘッドライト クリア&プロテクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 17:10:38

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ありがとう、まーちゃん! 今回もメイン画像で使わせてもらいます♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013.06.22 73,842キロからスタート ついに念願の2台持ちになりましたψ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013.01.20 お疲れさまでしたm(_ _)m 最近はこっちに乗っている方が多 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2013.01.20 お疲れさまでしたm(_ _)m 2011.05.28 知らない間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation