• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月07日

BLEX準将に早くも異変が…

つい先日取り付けたばかりのライセンスバルブに早速異変が…。

右側が不点灯になってしまっています。洗車に行く前に気付き、洗車をする前に一度外して接点を調整するもバルブは沈黙を守ったまま(´Д`)

前もって、みんカラのお友達さんから情報を頂いていたので接点復活剤も塗布したのですが…。

もう直している時間が無いため、取り敢えずはこのままにしてオフ会に向かう事にします(;^_^A

やっぱりBLEXはダメだな~、PIAAさん何とかしてくださいm(._.)m



※ 《さ○はる》さん、タイトルパクりました…すいません。
ブログ一覧 | ウォルフの徒然 | 日記
Posted at 2008/11/07 08:38:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

全国オフから帰ったら届いてました(驚 From [ Wolf der Strom ] 2008年11月11日 20:15
つい先日取り付けたばかりのLEDライセンスバルブが不点灯を起こす為、購入先にメールで症状を伝えてオフ会に向かった《ばたやん》なのでした。 昨日オフから帰ってみると、メールと何やらお届け物があるじゃ ...
ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

今日からの愛車
paje-kenさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年11月7日 8:44
げっ、マジっすか?
片目は危ないから、ノーマルに戻してみては?
コメントへの返答
2008年11月7日 9:16
おはようございます~。

片目でもナンバーはハッキリ見えるのでこのままにしようと思いましたが、時間がありそうなら両方ノーマルに戻して行く事にします…。
2008年11月7日 10:31
現場でみんなで直しましょう。そんな人ばかりだし(爆)
コメントへの返答
2008年11月7日 11:31
こんにちわ~!

昔は殆どDIYしていたのですが、今ではさっぱりで工具すらろくに持っていません(;^_^A

諸先輩方の活躍を切に願う者なり(爆
2008年11月7日 12:10
点灯してないのにワーニングランプは点灯しないんですか??
コメントへの返答
2008年11月7日 14:16
こんにちは~。

そうなんですよ、おかしいですよね?
何が原因なのかまだ分かりませんが、判明した時にはblogにて説明しようと思います~。
2008年11月7日 12:20
早すぎませんか?
自分も購入しようと思っていましたが、これじゃ怖くて買えませんね!
コメントへの返答
2008年11月7日 14:20
こんにちわです~。

届いて初めて分かるチープさにまずビックリで、取り付けてみて更にビックリでした…。
今は原因究明中なので何とも言えませんが、他の方も沢山装着なさっているのでどうなんでしょうね…。
2008年11月7日 12:35
准将、あっちこっちで、負傷なさってますね。
コメントへの返答
2008年11月7日 14:23
コンニチワ~。

準将は中将に昇進なされました…。
あちこち弄ると大体こういったトラブルが発生する私の運命って(;^_^A
2008年11月7日 19:22
中将に特進されましたか!
うちの2世はその後順調です。

ちなみに、片方切れただけではワーニング点きません。
点いている方を外すとワーニングが点きます。

外した時、黄色く変色してませんでしたか?
まだmaniacsさんからは連絡が無いので原因は不明のままです。
コメントへの返答
2008年11月7日 19:45
こんばんわ~!

成る程…片方だけじゃワーニング点かないんですね~ありがとうございます^^

まだ、点いたり消えたりを繰り返してるので接触不良の疑いが濃厚ですが素取替えで付くんじゃないのかと…w

トラバ貼らしていただいちゃいますね~。
2008年11月8日 0:04
うーんBREXって品質悪いんでしょうか?
先日ポチッたブツの中にあるんですが…
(長さ違いの41mm品ですけど不安です)

何か原因判りましたら情報お願いします。
コメントへの返答
2008年11月8日 8:42
おはようございます~。

こういう場で言うのはどうかとも思いますが、明らかに造りが粗雑な様に思えます。
《風林ターザン》さんのブツは不具合無いと良いですね!
2008年11月8日 1:27
ベロフのポジション用LEDを1年で切らしたことがあります。
ベロフのは信じてたんですがショックでした。。。

買ってから1ヵ月も経ってないんで、クレーム対応してみてはいかがですか??
コメントへの返答
2008年11月8日 8:45
おはようございます~。

クレームのメールは取り敢えずせずに質問形式にて送りました。
こちらで間違いなく不具合だと確認が取れたらクレームで処理してもらおうと思います。
2008年11月8日 23:49
あららら・・・
私はメカはからっきしなので、何か不都合が起きると
「自分が壊したんじゃないか」
と、まず自分を疑います(爆)

とにかく損しない方向で解決するといいですね!
コメントへの返答
2008年11月9日 16:01
こんにちは~!

亀レスすみません…。
帰ってからblogをあげるつもりですが購入先にメールを送った所、点灯・不点灯に係わらず無料で取り替えてくれる事になりました。
明日家に戻ったら取り替えてみます!
2008年11月9日 22:42
自分も6ヶ月使用したと同時に不点灯になりました。
電気系の詳しい方へヘルプしたら振動等で抵抗の半田が剥がれたみたいです。
半田盛りなおしたら復活しました。

交換していただいたのならよかったですね。
コメントへの返答
2008年11月13日 18:40
こんばんわ!

コメントありがとうございます♪
やはり接点部分が十字になっているのが良くないのですかね~?
また点かなくなった時はハンダ盛ってみます!

情報ありがとうございました(^-^)
2008年11月9日 23:29
接点部分ではなく基盤上の抵抗の半田でした。
抵抗を基盤に指で押し付けると安定点灯しますが放すとチラついたりしていたので
基盤上に半田盛でした。

コメントへの返答
2008年11月11日 20:50
こんばんわ~。

亀レスになってしまいましたが、度々情報ありがとうございます!

良く見れば抵抗と書いてありましたね…昔から先生の話をよく聞かない子でしたのでついつい(滝汗

恐らく《☆KEN☆》さんがなったのと同じ感じなのかもしれません。
幸い、本日代替部品が届きますので確認する事は無いとは思いますが、次回の為の情報としてありがたくいただいておきます^^

どうもありがとうございました!
2008年11月10日 7:17
このブログを見る前に
買ってしまった(汗

PIAA製に 専用抵抗付けて
使用している人もいますね。


コメントへの返答
2008年11月10日 19:36
こんばんわ~♪

何だか沢山ポチッとしちゃってますね~(羨
切れない人の方が断然多いので、そんなに心配なさらずとも大丈夫では無いでしょうか?
私も、室内に手を出したいのですが中々お金が…。

私のお友達は専用抵抗付けて取り付けしてますね~。私は手先が器用ではないのでDIYはやめたのですが…そっちのほうが安牌だったかもしれませんね~。

プロフィール

欧州車、特にドイツ車に憧れを持ってから早10数年。この度、ドイツ大衆車ではありますがVWゴルフMk5を手に入れる事が出来ました。最近、車には乗ってはいるもののネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:40:01
(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:37:32
試験的にやってます 
カテゴリ:Blog
2010/06/23 21:36:42
 

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック シービーちゃん (DSオートモビル DS3 クロスバック)
ブリオちゃんの幌が二度目の破損、修理代と車検で150万弱かかると言われたので5年を待たず ...
シトロエン DS3 カブリオ ブリオちゃん (シトロエン DS3 カブリオ)
車検とエアコン修理費用と延命措置の金額が厳しく泣く泣くハコガエとなりました…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ウォルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
4ヶ月待ってやっと納車されました。 純正ナビRNS510が1年に3回も壊れもういい加減 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
26歳で人生初の自分の車でした。 友人から5万円で買ったこの車は、Si-LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation