• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月18日

百式でる!

百式でる! 久しぶりのblogなのにくだらないネタでごめんなさい(笑)

今日はお弁当が無いので久々につけ麺なんてものを食べてみました。「麺屋百式」というラーメン屋さんだったのですが、きっとガンダム好きの店主なんだろうと思い店に入ると…。
全くその気配はありませんでした〜、店名の由来は一体なんなんだろう?(^_^;)



お味の方は、今流行りの魚介スープに魚粉の入ったあっさり系。あまりのあっさりっぷりと、大盛りというなの普通盛りで物足りな過ぎ。しかし値段の方は800円とかなり強気な設定。

まあ2度と行く事は無いでしょうが、たまにしか食べれないのに自分の口に合わないと非常に凹みますね…(泣)
ブログ一覧 | 暴飲暴食紀行 | 日記
Posted at 2010/02/18 12:03:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは究極のドレスアップと信じてい ...
kuroharri3さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

レストアとは?
THE TALLさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2010年2月18日 15:36
恥ずかしい話、つけ麺という物を食べた事ありませんwww
ちゅうーか、あまね氏的にソソらないんだなあ~w

私も、自分の口に合わないと非常に凹みます。



コメントへの返答
2010年2月19日 5:57
おはようございます。

つけ麺に馴染みがないのでは?
今でこそつけ麺文化は確立されましたが、10年前では東京でも一部の地域しかつけ麺屋なんてありませんでしたよ(^_^;)
2010年2月18日 15:36
800円出してガッカリな味ってのは、ヘコみますよねぇ(-.-;)
コメントへの返答
2010年2月19日 5:59
おはようございます!

ですよね〜、貧乏な所帯持ちの私にはキツイ値段でした…(涙)
2010年2月18日 17:30
金払うから空腹感を返してくれ!ってこと、ありますよね〜(笑)
コメントへの返答
2010年2月19日 10:47
おはようございます〜。

あるある…w
好みの問題なのですが昨日はそう思いました(^_^;)
2010年2月18日 18:30
タグでふいてしまいました(笑)
つけ麺・・・実は食べたことがないんです(素)
コメントへの返答
2010年2月19日 10:56
おはよーございます!

私もつけ麺は浅いですよ〜(^_^;)
麺を食べてるうちにスープが冷たくなるのが嫌なんですよね…。
2010年2月18日 20:31
君を笑いにきた。そう言えば、君の気が済むのだろう?byクワトロ・バジーナ(爆)
コメントへの返答
2010年2月21日 18:06
遅くなりました…。

「まだだ、まだ終わらんよ!」
ハズレを引く事が多いですが、何度でも挑戦しますよ(;^ω^)
2010年2月18日 20:57
てか、タグに突っ込むの忘れてた(^◇^)/
コメントへの返答
2010年2月21日 18:10
遅くなりましたが…。

>タグに突っ込むの忘れてた(^◇^)/
ハテ…?w
2010年2月18日 21:00
連米スンマセン(^_^;)

赤羽駅東口の北側にある、「ゆうひ屋」っていう所のつけ麺は大好きでした!
正直、「池袋大○軒」よりこっちの方が旨いと思います(*^^)v
コメントへの返答
2010年2月21日 18:12
連コメありがとで~す!

「ゆうひ屋」メチャ美味そうッスね~!
今は赤羽に行く事が無いですが、近くに行く事があったら寄ってみたいなぁ(;´∀`)v
2010年2月18日 21:21
↑なんで、「大好きでした」と過去形?

昔の彼女との悲しい思い出があって、行けないとか(大爆)


ほんで、《ばたやん》鏡見た事あんの?
コメントへの返答
2010年2月21日 18:16
激遅レスですみません…。

>↑なんで、「大好きでした」と過去形?
確かに過去形は怪しいけど…(;゚Д゚)

鏡?家には鏡なんてありませんが…なにか?w
2010年2月18日 21:42
↑微妙に遠いんでね、行きづらいんすよ(^_^;)

>昔の彼女との悲しい思い出があって、行けないとか(大爆)
アホやなwww
コメントへの返答
2010年2月21日 18:35
BBS化してきましたね…w

>↑微妙に遠いんでね、行きづらいんすよ(^_^;)
確かに遠いと行きづらいッスよね~。

ラーメン屋に行けない程の悲しい思い出って何ですか?ww

2010年2月18日 22:10
↑お父さんの2号さんがやってる店だからとか(驚)
コメントへの返答
2010年2月21日 18:21
>↑お父さんの2号さんがやってる店だからとか(驚)

いやいや、それよりお母さんの不倫相手が(以下自粛)
2010年2月18日 22:37
通りすがりのラーメン屋さんには入れません・・・ってか入りません(笑

気になるお店があったら「超ラーメンなび」とかで評判をチェックしたりしてリサーチしてからでないと・・・、やはり外した時に凹むので・・・。
コメントへの返答
2010年2月21日 18:24
大変お待たせいたしました…。

>通りすがりのラーメン屋さんには入れません・・・ってか入りません(笑
私も基本入らないのですが、前日に部下が食べて中々と申しておりましたので…(;><)

《さーはる》さんは石橋を叩いて渡る派なんですね~。堅実で良いと思います!
2010年2月18日 22:59
炎上に加勢しますww

こっちにきてラーメン食べなくなっちゃいました。
やっぱりトンコツがイチバンですよ!
コメントへの返答
2010年2月21日 18:34
コメ返が遅くて大分延焼も収まっちゃいましたね…。

《ハッチくん》さんはやはりトンコツっすね!w
トンコツでも色んなのがありますが何処がお勧めですか?私は元祖長浜屋のトンコツラーメンが好きです~。
2010年2月18日 23:39
あれ、○顔さん来てへんがなww
コメントへの返答
2010年2月21日 18:36
怒っちゃったかな…?:(;゙゚'ω゚'):
2010年2月19日 8:05
>↑お父さんの2号さんがやってる店だからとか(驚)
ホンマ、アホやわ…

そんなんやったら、絶対行かへん!!

てか、ばたさんのブログがBBS化(爆)
コメントへの返答
2010年2月21日 18:43
完全にBBS化してましたね…w

私も便乗してしまいました…。
調子に乗り過ぎたみたいで申し訳ありません。

「ゆうひ屋」の特性ラーメンにライスをつけて食べたいッス!
2010年2月19日 8:46
明日はすみれっぽいとこが復活してるらしいから10年ぶりにラー博の予定^^

みなさん炎上 加油!!

わたすは水をさしました(汗
コメントへの返答
2010年2月21日 18:49
大変遅くなりました…。

私はラー博行った事ありませんが、すみれっぽいお店は如何でしたか~?

全然冷めないラードの浮いたスープや喉が渇くほど濃い味付けも、極寒の中で食べるからこそととても美味しいと思ったもので…。

プロフィール

欧州車、特にドイツ車に憧れを持ってから早10数年。この度、ドイツ大衆車ではありますがVWゴルフMk5を手に入れる事が出来ました。最近、車には乗ってはいるもののネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:40:01
(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:37:32
試験的にやってます 
カテゴリ:Blog
2010/06/23 21:36:42
 

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック シービーちゃん (DSオートモビル DS3 クロスバック)
ブリオちゃんの幌が二度目の破損、修理代と車検で150万弱かかると言われたので5年を待たず ...
シトロエン DS3 カブリオ ブリオちゃん (シトロエン DS3 カブリオ)
車検とエアコン修理費用と延命措置の金額が厳しく泣く泣くハコガエとなりました…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ウォルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
4ヶ月待ってやっと納車されました。 純正ナビRNS510が1年に3回も壊れもういい加減 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
26歳で人生初の自分の車でした。 友人から5万円で買ったこの車は、Si-LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation