• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~るん58のブログ一覧

2009年01月25日 イイね!

本日の結果

本日の結果タイヤはイレブンに履き替えた
コースコンディションは申し分無し
初心者枠も設けられた
ベスト更新できない言い訳が無い!

という条件の中…
おかげさまで更新できました

前回11/1の47"939から、47"059
本当は「イレブン」プラス「実力アップ」で46秒台に乗せたい、乗せられるはず…と臨んだのですが…
9,10,11月と月一で通っていたのが、先月飛んでしまったので、肝心の私のビビリミッターのレベルが下がってました(-_-;)

1本目…
しゃおりんさんが、準備中に来てくれたので、少し平常心を取り戻すもドキドキ
出走準備で並んだ後ろのヴィッツのドライバーのヘルメットからのぞく目はどう見ても女の子…抜かれたくない(゚∀゚ ;)タラー
いよいよ出走、ベスト更新が必須課題とはいえ、ニュータイヤ…あせっちゃいかんと思いつつ、完熟走行…と最終コーナー手前のシグナルが赤点滅!?
あれ?1周目って完熟走行だから赤点滅だったけ???
と、思わぬところで半パニック!?
すると前を行く車がピットロードへ…私と同様(?)戸惑ってそのままストレートへ行こうとして、あわててピットロードに入った車も
振り向くと、インフィールドで止まってる車…何?

なんとコースインしたとたんにオイルを撒いてしまったようで…
まぁ悪気があっての事ではないでしょうし、いつ立場が逆転するかわからないので、ここは恨みっこ無しってことで…
とは言え、ピットロードで待機しているのは、気持に余裕のない初心者には精神的によろしく無いです(-_-;)
ほぼ20分遅れで再スタート
でもオイル処理した跡が、ピット出てから1ヘアまで延々と…
初心者ばかりでみんなそれにどう対応していいかわからなかったようで、なかなかペースが上がりません…
このままじゃベスト更新なんてままならない…実際前半は50~55秒台
クリアラップを取るべく調整して、後半ペースを上げるも、ベストが出ている気がしません(余裕がないのと、見難いので、はっきりボードが読めません)
そんなわけで1本目はビビリミッターの回復だけでおしまい

2本目…
ビビリミッターのレベルも少し回復したので、今度は1本目より前方でコースインしようと少し早めに準備!
って俺先頭!?
(-_-;)うまい人ならともかく、前に誰もいない状況は初心者にはかえってプレッシャー
前車がスピンしたら…を考えなくて良いのでそれだけは安心だけど…

幸い後ろにぴったり付かれることもなく、今までのように後ろばかりを気にする状況は回避できたものの、やはり前を行く車がいないというのも、初心者にとっては難しい
途中から、少しずつ余裕も出てきて、ボードを見るも48…、ん~
47!そのあとがはっきり読み取れなかったけど前回がぎりぎりだったから一応ベスト更新はできたかな?
できれば46を見たい!と思いつつがんばるも、そこまでたどり着けませんでした('A`)

前回は1コーナー進入のブレーキングで一瞬タイヤがロックし姿勢が乱れ、焦ることがあったり、くるんと半回転もあったりの中、ぎりぎり出せた47秒台
今回は、1コーナー進入の不安もなく、大きく姿勢を崩すこともなく、終わってみれば、イケてないと思った割に、1本目でも47秒台が20ラップ中4回、2本目が22ラップ中8回とイレブン効果はテキメンでした!

今回はすべてタイヤのおかげ、まだまだタイムアップの余地は十分ある!
…と思いたいです

で、本日2本目はkentaro先生が車載ビデオを取り付けて、YouTubeにアップしてくれました…
恥をさらすようですが…サーキットを躊躇している方の背中を押すことができれば…また、上手な先輩方からアドバイスをいただければと思いますので、公開させていただきます

2本目前半


2本目後半


ということで、私も恥をさらしたので、kentaro先生も今日の出来事を自白してください!?
Posted at 2009/01/25 23:53:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月25日 イイね!

走り初め

年明け初のスポーツ走行…
TC1000のファミ走です
ファミ走4回目にして、初めて朝一にサーキット入りしましたが、9時少し前に到着した時には既に午前枠は満員!
追加された12時から初心者枠と、13時40分の初心者枠の2本をゲット

朝一で来てる人達は本気モードの人達が多い様に思えます
左隣のインテタイプRさんはレーシングスーツに、カラーリングしたメットでビシッと決めたイケメンだし、右隣ではS2000の足回りをセッティング中?
そんな雰囲気の中、先月、ファミ走がイベントに変更になり走れなかったのと、Kenちゃん、しゃおりんさんがまだきてなくて一人ぼっちなのとで、ビビリミッターのレベルがどんどん下がっていきます(ToT)

Kenちゃん、しゃおりんさん早く来て…
Posted at 2009/01/25 10:09:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「111111km! http://cvw.jp/b/361772/46358267/
何シテル?   08/31 22:34
2006年9月、発売直後のRHTを冷やかしのつもりでディーラーに行くも、 すっかり魅せられてしまい数時間後に契約 同12月納車 最初は生涯に一度くらい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    1 23
45678 910
1112 13 14151617
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

BRIDGESTONE TPMS B-11 タイヤ空気圧モニタリングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 23:05:23
i-DMの威力(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 07:28:36
G-Bowlアプリ・グラフの見方(減速G編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 22:16:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014/09/04 ワールドプレミア 2015/03/20 先行商談予約 2015/0 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティーレース参戦用 平成22年2月2日契約・2月18日納車 納車時走行距離:2527 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一度くらいはオープンカーに乗りたいと、お気楽にRHT6ATを買ったのですが、なぜかサーキ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
モニターキャンペーン試乗車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation