• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

初めての車検整備

初めての車検整備 2024年2月に購入したDB9ですが、買って早々に4月に車検を迎えることになり、購入から整備まで面倒を見ていただいている中古ディーラーさんにご連絡。

「納車時に一通り整備は済ませてるので車検整備は最低限でやりますね!」

こう伺っていたので、まぁ10万程度かなぁと考えていたら、後日「○○さん、ご相談があり…」とどうやら不穏な雰囲気。恐る恐る聞いてみると「テールランプが点かない」とのこと。





確かに右上の小さな区画のLEDが点いていない。困ったもんだ。でもLEDの電球換えたら良いんじゃないんですか?と尋ねたところ、「不運なことにブレーキランプはアッセンブリー交換になります…ブレーキランプは走行中の安全の問題で車検通らないです。。」

お値段工賃込みで35万円也。ガーン。
(ブレーキランプ系は合計25万円)


改めて一筋縄でいかない車であることを学び始めた今日この頃。でも手がかかる子の方が可愛いと言いますし、後ろ姿もやっぱり綺麗でカッコ良いなぁと。

来週も仕事頑張って稼いできます!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/24 20:57:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近のバイクの電装系は繊細なのかな
はるなすさん

LEDが一個でも切れてたら車検が通 ...
ぷぷぷれさん

ハイマウントストップランプが
固形ワックス命さん

今度はなに?!
ハリーさん

車検なんとか通りました
めりーさん

ブレーキランプが“点かない”、“点 ...
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 21:53
早速、アストン様の洗礼を受けたみたいですね。
部品代が高いのは、ホント泣きたくなります。
でも、モチベーションの源泉です、アストン様は。
って思います。
コメントへの返答
2024年3月25日 14:59
早速のキツーい洗礼です…😅
全てが倍以上の価格ですよね。扱えるディーラーさん、整備工場も選択肢が少ないですし。
でも愛情が増しているように感じるのはドMなせいでしょうか笑
仕事を頑張らないといけない(頑張らないと破産する)理由が明確に出来る点で、モチベーションの源泉としてアストン様に感謝ですね!

プロフィール

「【アストンマーティンDB9】ついに購入&納車!! http://cvw.jp/b/3619535/47553542/
何シテル?   02/25 18:38
皆様はじめまして。真NISAと申します。 グランツーリスモで育った社会人2年目のThe Z世代です。 平日は大手町で日々悪戦苦闘しております。 「車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RENAULT・ALPINE DAY IN MFF 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:49:21
ROBERUTA ロベルタリフターシステム(電磁式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 15:20:45
くもさん。さんのレクサス LC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 21:35:07

愛車一覧

アストンマーティン DB9 クーペ アストンマーティン DB9 クーペ
アストンマーティン DB9 クーペに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation