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モーリー@d.oの愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2011年3月5日

噂の吸気系洗浄(点滴?)実施!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
myストが約75000km走ったのもありましたが、ビッグスロットルに交換する時に、インマニ内のベトベトが気になってたんで、最近みんカラで噂のWAKO'S RECSをやって来ました。
2
知っている店にWAKO'S商品があるのは分かっていたので、出来ないか聞いてみたらOK!って!!(笑)
点滴容器も、その店に同じような某商品があるので、問題なしw!
ってか、最初そちらを進められましたw!(爆)
3
ちなみに、親友エボ3(12万km以上走行車)と一緒にです!
4
アイドリング状態で煙りがひょろひょろと!
(くっさぁー(笑)
5
エボ3も!
6
1000回転のレーシングで出なくなりました…。
予想外…。

2000回転でも3000回転のレーシングでも出ませんw!
(泣)

まぁ、エンジン内が綺麗だったって事でOKです。
やる前に、プラグにカーボンが付着してなかったので、ある程度は思ってたんで…。

インマニのベトベトが取れればって思ってましたからねぇ。
7
エボ3はモック×2w!(笑)

さすが12万km以上走ってる!
って言うか、CPUチューンで壊れないように燃料濃いめにしてますからw!

カーボン溜まってたんですねぇ~!
(笑)


ハンパない臭さ!
撮影で体が臭くなりましたよ~(泣)
8
出なくなって時間があったので、2台でツーリングをして来ました。

距離稼ぐ為ですけど!

300km走った後が綺麗になるらしいのでねぇ!


レポでーす!

エボ3はアクセルが軽くなり調子良くなったそうです!

私は…
燃圧レギを入れてビッグスロットルに交換してから、マフラーからススが出なくなってたんで…

ましてハイオク仕様でブン回してるしぃ!
(爆)

だから例の煙りもあまり出なかったかも…。

ただ、アイドリングの振動が今まであったみたいで、やってからは、大げさに言うとなくなりましたw♪
あとは…
微妙です。

元々、調子良かったので!

以上です~♪


あっ!
燃費重視運転してる方ならカーボンが溜まってるかも!

っか、マフラー出口(バンパー)まわりがススだらけな方!

けして高くないので一度お試しをw!
(笑)


※追記(2011年 3月26日)
1km程燃費が伸びた(AVGカウンターで!)みたいです♪

トルク感が減ったような気がしてましたが、フリクションロスが減ってるみたいですねぇ。

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この記事へのコメント

2011年3月6日 2:34
気になる商品ですたらーっ(汗)やってみたい…お財布と相談ですねげっそり
コメントへの返答
2011年3月6日 7:58
でしょー!(笑)
多分、4500円でやってくれるよ~♪
やりたかったらメッセねぇ。
うーん…でも良く感じれなかったらゴメンねぇ!
2011年3月6日 17:21
今、みんカラで非常に流行ってる商品ですね~

アイドリング時にマフラーから水滴が滴りおちてくるようになればいいのですけどねぇ~
コメントへの返答
2011年3月6日 17:47
どうもです~♪

そうです!
車種関係無しにみんカラに上がってますねぇ!

マフラーから水滴が出るのは、触媒が反応してる証拠ですからね♪

私は、ビッグスロットルと燃圧レギを入れて、ハイオク仕様にしてから、水滴って言うより水が出てます。
息子たち曰わく
「車がオシッコしてる~♪」
だそうです!(笑)

入れる前はバンパーが少し黒ずんでたんですけど(汗)

調子は良かったんで、無駄だったかな?(爆)
2011年3月6日 19:00
モ-リ-さんの仕様だと燃費が(笑)

あと、うちの息子は「お父さん!お母さんの鼻から髪の毛が出てるよ!」
って言ったことがあります(笑)

車は関係ないですけど…
コメントへの返答
2011年3月6日 19:36
ですねぇ…。
どつぼにハマりました~。
(泣)

スッゴく燃料費が厳しいですが、ストレスはなくなりましたよ。

バネ下を重くしなければ解消出来たんでしょうけど…。
(爆)


すっ…スイマセン!
m(_ _)m
笑ってしまいました!
(汗)


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