• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-ATのブログ一覧

2025年12月15日 イイね!

2025年度 茂原ツインサーキット 表彰パーティー

2025年度 茂原ツインサーキット 表彰パーティー今年もニコニコ走で最後まで3位以内に残れて茂原表彰パーティーに招待していただきました。
現地にて知った四輪会員ポイントバトル途中経過でも上位3名に入ってました、ダブル入賞してました。

世界に発信されてるYouTube LIVEにて放映となるので、表彰も配信されるのでORIGAMI JDM の宣伝もさせていただきました。
その後、スタッフさんのはからいで解りやすいように受付のとなりに宣伝用のQRコード付き貼って頂ました。
有り難うこざいます。 

これからの目標としては表彰台に立ち宣伝もするのも良いかも、優勝しての宣伝が一番良いのかもしれませんが、時の運なので。

皆さんの表彰も楽しみながら食事し、最後に抽選会にてヤマハTシャツ当たりましたが、サイズがSなのでかみさんの土産に、さて締めのケーキいただき表彰パーティー終了となりました。
来年も表彰パーティーに呼んでいただけるように入賞めざします。
Posted at 2025/12/15 21:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 茂原ツインサーキット | 日記
2025年12月08日 イイね!

2025.12.7. 会員走行日

2025.12.7. 会員走行日12月の走行できる最後の会員走行日となります。
息子も前回でのドライブシャフト破損の修理も終わり参戦。

走行前の準備
ORIGAMI JDM を装備し、今回、ロゴマーク大きく制作してみました。 

私は年末には茂原マスターズの大会に向けての練習になります。
特に2と4コーナーの立ち上がりラインの見直ししてきました。
なぜか立ち上がりでリアが滑る感じでアクセル踏むタイミングが遅れます。
タイヤ交換の時に1本は交換した方が良いと言われたホイールがありまして、円の歪みとい言うより、左右の触れかたがかなり有るのを、新品入荷するまで左後ろに付けてあるのでそれが影響あるのか、はたまた、私自信がへたれて来てるかですかね。

町乗りならこのくらいの左右の揺れたホイールだとあまり問題にならないのかもしれませんが、サーキットでの限界走行となると、影響があるのかと、
言い訳で誤魔化してる感じも(笑)

タイムてきには
本日のBEST 49"367

近いタイムがチラホラなので今はこんな感じかなと終了

息子のほうですが、直したドライブシャフトに何か異変あったみたいで、なぜかブーツがねじれていました、中古のドライブシャフトつかったからか、ブーツ内で何かがおきたのかなと、街中での帰りでは普通に走ってました。負荷がかかると問題が出るのか?
Posted at 2025/12/08 10:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 茂原ツインサーキット | 日記
2025年12月06日 イイね!

GTウイングの位置調整

GTウイングの位置調整GTウイングの位置をリア後尾に羽を合わせるこどができるかを再度確認したくなったので剥がす事にした。
先ずは両面テープでガッチリと貼り付けた場所を剥がす為に、市販のエンブレム剥がしを購入して剥がし開始、かなりガッチリと付いてましたが、剥がし液浸しながら糸引きでゴリゴリと剥がしてからのドライヤーで暖めて剥がしました。
後は両面テープ残りをチマチマ剥がして完了となりました、まだ貼ってから1年位だったので両面テープの弾力も残っていたので処理しやすく、剥がしてみたら綺麗に剥がれて貼って有ったトランク表面も貼ってあった場所も解らなくなってた。

位置の確認と貼れる場所なのか
の確認に入ります。

この写真が今までの位置でウイングの台座とトランクの隙間となります。

そしてこの写真は、後方にずらした時の隙間となります。

やはりウイングとトランク後尾面を合わすと隙間が開きすぎて貼り付け出来ないぐらいの曲面になってました。
それで今まの位置にするしかなくて貼り付けたみたいです、位置的に同じ位置にしか貼れないので、またあとで位置に不満が残るので、GTウイング無しにしました。
Posted at 2025/12/06 14:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 茂原ツインサーキット | 日記
2025年11月30日 イイね!

2025.11.30. 第30回 茂原de痛車

2025.11.30. 第30回 茂原de痛車茂原de痛車にイベント参加してきました。
イベント参加するきっかけとなったのは、ORIGAMI JDM を宣伝するのが目的となります、痛車制作されている方なら秋葉原のことなら何となく知っているのではと思いまして、しかも、もしかしたらタイムアタックで表彰されれば表彰台から宣伝を発信できるかなと思い参加してきました、
ただタイムアタックに出場するには規定がありまして、1面だけでもステッカーなどデコって痛車にしなければ出場できないとの事で痛車制作にはいりました。
車をじっくりと見ているとあるキャラクターに似てるなと気付き制作開始、
イベントまで残り2週間で、休みが2日しかなく大掛かりのデカール制作をまずは先に終わらせてから、後は平日会社からかえってからチマチマ細かい所を制作し完成させました。
制作したのが、夏目友人帳のニャンコ先生、フロント部分からフロントガラスまでをニャンコ先生の顔にし、リアガラスには妖怪達の画をデコって作成、両サイドには宣伝のORIGAMI JDM を融合させて完成としました。
ここまで仕上げたので、ドレスアップにも出場し、タイムアタックとドレスアップのダブルエントリーで参加してきました。   
応援に息子の長男夫婦が駆けつけてくれました、ついでに撮影もしてくれてました。
ドレスアップ部門では、ニャンコ先生はプチ人気でした、一緒にORIGAMI JDM の宣伝もできました、
人気投票での表彰はされませんでしたが、本家痛車は凄い、レベルがちがいます、宣伝目的でなければ出場でき無いレベルでした。
さて本来の目的であるタイムアタックですが、結構接戦でガチで戦かわないと表彰台に上がれない状態でした。
頑張った結果2位でフィニッシュ できたので、本来の目的である、表彰台の場所で、ORIGAMI JDM の宣伝でしました、欲言えば優勝しての宣伝したかったですが、また出場できれば狙ってみたいと思います
参加された方や観覧いただいた方
1日お疲れさまでした。
ありがとうございました。
Posted at 2025/12/02 15:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 茂原ツインサーキット | 日記
2025年11月16日 イイね!

2025.11.16. 茂原ツインサーキット 会員走行日

2025.11.16. 茂原ツインサーキット 会員走行日11月に入り1回だけ当たった会員走行日

茂原に出撃

木更津東あたりで渋滞し、鶴舞辺りで事故と掲示板表示でて、また山越えとなるかと思いましたが、木更津東インター出口辺りから普通に走行に変わりそのまま圏央道に入り走行、掲示板に書いて有った事故は、鶴舞出口にキャリアカーがバーストで端によっていた、渋滞無く茂原ツインサーキットに向かいました。

今日はかなりの人数

新規の人もいれて20人はいましたでしょうか、

今日は息子も参戦

走行前の準備 ORIGAMI JDM 装着にデコに時間かかり  9:15に走行開始 今日でタイヤ終わりになるので、外側の端はほとんど溝が無い為に、溝が残っている真ん中と内側を使うために空気圧高くして走行します。

空気圧高めのセッティングは、やはりグリップ落ち滑りやすいですが、端の溝無い部分よりは溝有りの方がグリップしゴムが残っているせいかまだ走れます。

そんなタイヤであってもタイムでました、

本日のベスト 49"384

あとは50"切るのがやっと、コーナー出口ではケツ振ってなかなか立ち上がらず苦労しました。

息子は茂原の洗練受けてしまいゼブラから落ちてしまい、たぶんドライブシャフト曲がってしまったようで、終了となりました。



今回、準備に時間かかったのが、11月30日に開催される、茂原で痛車 に参加するために、出場する時と同じようにデコってました。



私の痛車、 なんだかわかりましたか。

次回は 茂原で痛車 参戦
Posted at 2025/11/16 18:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 茂原ツインサーキット | 日記

プロフィール

「2025年度 茂原ツインサーキット 表彰パーティー http://cvw.jp/b/3623972/48820126/
何シテル?   12/15 21:14
茂原ツインサーキットにて奮闘中 茂原ツインサーキット Best スカイラインR34 25gt-t AT (ラジアル Z1☆)48"060 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12345 6
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハンドル換えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 09:45:45

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW M4 クーペ ノーマルのまま 茂原ツインサーキット 本庄サーキット 走っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation