
9月に唯一当たった会員走行日
家出る時には曇りで雨は降ってなかったので出撃
千葉県辺りに台風が近づいて来ているが、風も無く雨だけでしたのでサーキットに着いてから走行できるかの確認する事にしました。
サーキットに着いて

受付に行くと、来ましたね! と爆笑されてしまいました。
「休みと会員走行日が当たった日は台風でサーキットが臨時休業で無い限りは雨は良い練習となるので来ちゃいます」
今の所、雨だけでしたので大丈夫とのことで、受付して走行してきました。
やはりこのような天候ですと走行しに来る人はいませんでした(爆)
その為、フリー走行になりまして自分のタイミングでイン、アウトできるようになりました。

時たま豪雨で水溜まりもでき、アクティブな練習に、少しのブレーキタイミングで減速できたり、曲がらす真っ直ぐコースアウトしそうになたりと、良い練習となりました。
とりあえず1分切り狙いますが難しい
スタッフの方がタイヤ見たらヤバイと言ってました、確かに外側の回りは溝全く無く有っても浅過ぎて役に立たないしスリップサイン出まくりの交換前のすでに終わっているタイヤでしたからね(*`▽´*)
でもスリップサイン出まくりでもスリックタイヤにはなっていないので練習には良いかなと(笑)、しかも何回も周回してあのタイヤで大雨攻略できたのか、1分切り3回できました😏✌
台風の影響での大雨での本日のBEST
59"236
充実した練習走行ができました
そうそうに片付けアクアラインの通行止めにならないうちに帰宅しました。
Posted at 2026/09/21 19:11:38 | |
トラックバック(0) |
茂原ツインサーキット | 日記