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VMトッティーの"レヴォ" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

エンジンフラッシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
今回は
スロットルバルブ
インテークマニホールド
EGR、パイプ等の清掃をしました。

2
オルタネーター交換後電圧は安定して
アイドリングが安定しない問題が発生ししていました。
エンストはしませんが回転数が600回転以下で上がり下がりしていました。
3
スロットルバルブです。
インタークーラーを外してすぐ見える
表面です。思ったより汚れていませんでした。
4
問題の裏面です。
あまりの酷さに絶句してしまいました。
おそらくアイドリング不調はこいつが
原因だと思います。
5
せっかくなのでEGRも清掃しようと外したところこんな状況でした。
3月にワコーズレックスを施工してもらってから早2ヶ月でここまで汚れていると思いませんでした。
6
その他、ブローバイホース
負圧ホース等清掃し、インマニの中も
洗浄剤を入れて半日つけ置きしました。
透明だった洗浄剤が真っ黒になっていました。
7
すべて組み込み規定トルクで締め付けをし、スロットル学習リセット
(アクセルペコペコ)後試運転をしてみると
アイドリング回転数は800回転前後で安定して振動も減りました。
また、ブーストのかかりが良くなったような気がします。
8
ODO:94973km

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