• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

サイドバーを取付

カーメイトのNS122 サイドバー L2200を取り付けてみた
アシストグリップの取り外しがあったから外す時にグリップに傷がつくかなと思ったけど案外簡単に外れた
グリップを止めているねじを包んでいる部分を外す時ベラの入る隙間もないけど
やり方次第で簡単に開けれたよ
ねじが包まれている部分を上下で強くつまむと爪が入るぐらいのスペースができるから別の手の爪で軽く引掛けるだけですぐに開いた
爪で軽く引掛けただけだから傷もつかなかった

後は、付属のねじと取り外したアシストグリップに付いていたねじを間違えないように取り付ける
以前、間違ってサイズ違いのねじで止めてしまい外装が裏から押されて飛び出たことがあるから気を付けて

困ったことが、アシストグリップのねじが六角だったのでドライバーで固定できないのでなべビス6㎜x20㎜を2本買って取付した

後は説明書通りに取り付けすればいい

取り付け後の感想
パイプが微妙につなぎ目で屈折しているから気になるかな
それとアシストグリップの場所に取り付けたステーの座面が小さく外した時の内装の穴を隠しきれていないとこ

次は、ナビかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/02 09:18:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

えっ!! Σ(・□・;)
みなみ@32さん

プリウスPHV 内装ブラック④
seichiroさん

欲しい欲しいはキリがない②
アントニオPHVさん

天井ラック
村尾さん

PCX e:HEVのライディングモ ...
+CROSS+さん

アシストグリップはいらないや!
のりさん7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「架装メーカーの質が http://cvw.jp/b/3626271/47629918/
何シテル?   04/02 09:38
NV350キャラバン 2.0 プレミアムGXを7年、遊びや仕事に使っていたけど遊びと仕事の両立(荷物の入れ替え)が億劫になってきたのでプライベート用にもう一台購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
日産 キャラバンに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation