• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

代車レビュー CLA250

代車レビュー CLA250

愛車が寺に入院中につき、お借りした代車ですが、、、
2023年に登録されとる!MBUXついとる!!
とワクワクが止まらなくて無駄に走ってきたので素人レビュー
2015年式 W212 E250AVSとの比較です。
細けぇことは良いからざっくりどーなんだよって言うと
新しい分システム周りや使い勝手はCLAがよき。
乗り心地は古くてもEクラスの勝ち。

以下所感

私、鈍感な方なのですが乗り心地、静粛性はEクラスの方が良いように感じました。

しかしトルクの強さとスピードの伸びは明らかにCLAの方が上で、きっと高速乗って楽しいのはCLAなんだろうなと思いました。
スペックを確認するとCLAの方が13psほど馬力があって、200kgほど車重が軽い。
これが所謂「軽快な走り」ってやつなのだろうか。
慣れてないせいかスピードをコントロールし辛くもありました。気をつけないと、急ブレーキ気味になる。

道路標識アシストついてる!
ディストロニックも進化してました。
W212とか近い世代の車種かつ一般道で多用してる方ならわかると思うのですが、
ディストロニック時に前の車が左折するときの挙動が嫌いなんです。
ほぼ止まりそうになる感じ。
アレがない。すっごいスムーズに感じました。
それから渋滞時の挙動ですが数秒の停止なら自動で再スタートするようです。すごく楽。
親指で操作できるように改善されているのもGood。使いやすかったです。

ドアの質感は可もなく不可もなく。
Eクラスの方が重量感がある分、質感よく感じます。
ハンドル周りはCLAの圧勝ですね。非常に使いやすく感じました。
コマンドのくるくるが無いのが寂しいです。タッチパネルよりくるくるの方が今の所使いやすい。慣れだと思いますが。

こうなるとW213後期にめちゃくちゃ乗ってみたくなります。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/09 11:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

減っていないけど古いので
あっくんりょうパパさん

直列6気筒ディーゼル最高です
ACTROS750さん

ベンツA/Bクラス 2025年廃止 ...
じぇーむずさん

ヤナセに行ってきました。
ボンボン(ボルボスキー)さん

CLEクーペのインプレ♪
えいパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トラブルとの戦い http://cvw.jp/b/3627904/47616577/
何シテル?   03/27 21:38
てんぐ453145です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルミテープ・チューン (;'∀') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 03:01:38
i n kさんのメルセデス・ベンツ Eクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:17:02
不明 M274 オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:45:36

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン かーかーちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
Eクラス セダン 安く維持する事を目指す! ペーパー歴15年の初マイカー(^^) 後期最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation