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うめ20Zの"イカ" [ダイハツ ミライース]

整備手帳

作業日:2024年1月27日

RECAROシートヒータースイッチを交換してみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
このレカロ純正ヒータースイッチが座面前の下に付いてて見えなく手探りで操作しないとなので
みんカラをググってみると純正スイッチに交換されてる方がチラホラといらしゃるのでマネさせて頂きました🙇‍♂️
2
使用するスイッチはトヨタ純正スイッチです。
ハーネス付きの中古をヤ○オクにてポチっと
3
純正スイッチを使うにはリレーを使わないと使えないので。
エーモンコンパクトリレーの中身はこれを使ってるみたいでアリ○クでポチっとしたけど文字が薄い😅
コピー品かもしれないが通電すると普通に動作しましたので使用します。
115円×8個+送料659円で1,579円と激安です🤣
4
基盤を少し加工してHIとLOの2系統要るのでリレーを2個使用して作成、サージ対策で整流ダイオードを使用しました。
5
レカロ純正スイッチのコネクターは入手出来ないのでコネクターを外して使用します。
作ったリレー側の端子は「矢崎総業090型HM・MTシリーズ非防水メス端子/F090」との事でシート側のハーネスにポン付け出来ます。
6
リレーには収縮チューブで絶縁して。
スイッチからリレー間に3本配線を引きました。
HIとLOとアースの3本です。
7
シートの隙間に押し込みました。
8
トヨタ純正スイッチですが車種によってイルミの色が違います、打ち替えする場合は何でも良いですがそのままつかう方はイルミの色を確認してから購入した方が良いと思います。
左側のノーマルLEDを右側のように3020LEDを立てて取付け。
3020LEDだと明るすぎず暗すぎず丁度良い明るさです。
9
イルミは白で
10
LO作動イルミはグリーンで
11
HI動作イルミはピンクパープルで

これで快適仕様になりました。

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