• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月03日

マツダ3を契約しました😉✌️💖💖💖

マツダ3を契約しました😉✌️💖💖💖 免許を取ってこの20年間全てMT車に乗っております。

初めは親から譲ってもらった平成元年式ミニカMT。塗装は禿げボディは何ヶ所も穴があいていてインテリアのプラスチックはボロボロでした🥲次に新車現金一括でスイフトRS、小金が貯まって鳥取スバルさんで新車現金一括のBRZ。七坂でクラッシュして修理費150万円🥲全てJAの保険で賄えました✌️修理までスバルさんで高級車のレガシーアウトバックを代車で乗りましたが内装も本革でめっちゃ良かったです🥰🥰🥰❣️

で、BRZの車高の低さで腰を悪くして、6podキャリパーのWRX VABに心を惹かれ新車現金一括で購入。ジムカーナでエンジンを回しすぎてエンジンブロー🤦‍♀️わりとエンジン載せ替え費用は安くてアッセンブリー新品エンジン諸々工賃込みで70万円くらいでしたが財布に堪えました😰スバルさんには本当にお世話になりました🙇‍♀️この時はレヴォーグの代車を乗せてもらったと思います。

で、コナン空港の9号線で60km制限の所を132kmのスピード違反で赤切符来ず罰金無しのお縄☋🥲皆さんがよく払う赤切符8万円~10万円レベルを超えてるスピード違反なので勿論罰金は一切無し・・・(てか、VAB売ったら当時300万円にはなるのによく国選弁護士を付けれたなと😅日本の司法制度のざる部分ですね💦)裁判官も検事も弁護士先生も全員が早く売れと言われましたが意地で売らずに今に至ります☹️結局スピード違反で生じた費用は鳥取地裁への交通費のみでした。

カタログ燃費9.4のVABを5年、81000kmも走行したのだから維持出来ずに手放したとは言わせませんよ🤬🤬🤬‼️新品エンジン載せ替え70万円払いましたし✌️💡





ずっとMTに乗ってるのでATは乗れません😅
カローラスポーツも良いなと思いますがMTが無いので結局候補から辞めました。

で、色々車を探しているとマツダ3の20Sレトロスポーツエディションの6MTに一目惚れ😘💗😍
インテリアが高級すぎてそれで決めました( *´﹀`* )‼️
よくよく考えれば今までの車は全て一目惚れ🚗³₃車の試乗なんてしたことは1度もありません。

で、鳥取マツダさんでマツダ3を新車現金一括で契約しました✌(´>ω<`)✌
値引きもマツダ全社の方針で厳しいそうですが納得いきました。
いままでの車で値引き交渉は1回もしたことありません。鳥取スバルの中島さんは初見で訪問の時、BRZを何も交渉しなくても25~30万円してくれましたしWRXも同じくらい値引きしてもらいました。
中島さん今までありがとうございました!2台とも現金一括なのでローンで払った方が営業の査定が良くなっただろうにすみません😂😂😂米子に単身赴任しても頑張って下さい笑🤣🤣🤣めっちゃいやいやでしたね🤣🤣🤣VABの中古査定ありがとうございました😉❣️最後に会えて良かったです✌️ディーラーほぼ行かないので会えたのが奇跡です笑オイル交換もディーラーでせずにタイヤ館でやってましたし。
オイル交換の無料定期パックがまだまだ残ってますがもう要らないです🤣🤣🤣

CX60めっちゃカッコいい(*´>ω<`*)‼️やばっ‼️











直6ディーゼル➕FRで560万なんてバーゲンプライス過ぎるでしょ😭

最後にマツダ3の運転席に乗りましたがめっちゃインテリア豪華😭WRX VABより豪華❣️10.25インチのマツコネ液晶も大きくて画質めっちゃ綺麗😍後部座席が思ってたより普通に広くて余裕ある‼️
とにかくエクステリアが超絶カッコいい😍😍😍
今までのどの車より納車が待ち遠しい‼️もう既にいい車買ったなと心の中でガッツポーズしてます。納車が楽しみです☺️‼️



乗り心地が少し硬いかも⁉️

あの・・・

BRZ.WRXのあのかなり悪い乗り心地に慣れてますので😅😅😅
心配ご無用かと💦
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/03 12:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダ3納車しました‼️
くにたん♪さん

スバル BRZ STI Sport ...
やまちゃん@8148さん

乗り換え車両を検討する(国産車編)
yasu-kさん

トヨタ アクア GR SPORT ...
やまちゃん@8148さん

6MTとの対面 その5
il pastor fidoさん

価格や燃費を気にしないで買うとしたら
36alFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ3納車しました‼️ http://cvw.jp/b/3629965/47772750/
何シテル?   06/09 22:47
くにたん♪です。よろしくお願いします。復活致しました!パスワードを忘れたため新たに登録し直しました(*^^*)! BRZからWRX STI(VAB d型 6M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ3納車しました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 06:35:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ乗りの皆さま是非よろしくお願い致します!鼓動デザインのカッコいいエクステリアと上質 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。
スバル BRZ BRZたん (スバル BRZ)
まあまあドレスアップしました!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation